※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子がパンツを嫌がり、トイレに行きたがらない。幼稚園では一通りはするが、周りの子がパンツになってきているため困惑している。オムツでうんちをしても教えてくれず、イライラしてしまう。

3歳4ヶ月の女の子でパンツを嫌がり家だとトイレに行きたがりません。
幼稚園やお友達がトイレしてたら行って出ませんが一通りはします。
4月から幼稚園だし周りの子はパンツになってきてる子が多くどうしたらいいかわかりません。
オムツでうんちしていても教えてきません。
それにイライラして怒ってしまいます。
私もストレスしかないです。

コメント

はる

うちもそんな感じですよ😂
最近やっと外のトイレでもおしっこは出来るようになりましたがうんちはまだおむつです😂
1〜2か月前は家のトイレも怖がってました🙄
うんちが出そうになるとオムツにして!!と毎回言われます😂トイレに誘っても効果なし…
考え過ぎると私も疲れるのでいずれ外れるやろーと軽く考えてます😓笑

eee

一緒にパンツを買いに行って好きなの選ばせてあげると履きたくなるように聞きますがどうですかね??
あとはもうパンツ履かずにトイトレするかですかね!

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃオムツは
イライラしてました😂
うんちも教えてくれないしオマルでもオシッコすらしないなど色々試しましたが本人がやる気ゼロで苦労しました笑

幼稚園に行けばみんなパンツだし大丈夫なのかな?って不安でしたけど、やはり周りの子供たちと一緒に行動することでオムツも幼稚園にいる間はパンツになってきたりとか私たちじゃ教えれない部分は保育士や子供同士で学んで帰ってきてます🤣笑