※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

離乳食についてです。現在2回食ですが、初めて食べるものはほとんどえづ…

離乳食についてです。現在2回食ですが、初めて食べるものはほとんどえづいて履き戻してしまいなかなか新しい食材を進められません。。。

初めての味だから仕方ないとは思いますが、とにかく知らない味はほんの少量でもオエッてなってしまいダメです。
野菜系はお粥に混ぜてしまえば食べられるので大丈夫ですが、今のとこお粥以外のもの(そうめん、うどん、パン、果物)はどれをあげても吐くのでそれ以上すすめられません。

無理にあげる必要はないかなとは思うのですが、これってそのうち食べるようになるものでしょうか...?
特に甘いものが苦手のようです。
ボーロなどのおやつもだめでした。

麦茶とか飲み物も慣れるまでにすごく時間がかかったのですが、えづいても何度かあげないと慣れないですかね?

なんだかかわいそうなのと食べて欲しい気持ちとぐちゃぐちゃでどうしていいかわかりません。。

コメント