※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

二回食を始めたら母乳の摂取が減ってしまい心配です。量を減らして母乳をあげた方がいいでしょうか?

こんにちは!離乳食についてです(>_<)

5月から二回食を始めてるんですが、二回食にしてから母乳をあまり飲まなくなってしまいました(T ^ T)

おかゆ大2、ビタミン大1、タンパク質大1
10時ごろと17時ごろにあげてます。
その後授乳しても少し飲むだけなので、時間が経ってからあげても、また少し飲むだけです...

量を減らして母乳をあげたほうがいいんですかね??
栄養はまだ母乳からとるようなので心配です...( ; ; )

コメント

ままリんりん

しっかり離乳食を食べてる証拠なのでそのままでも大丈夫ですよ♩

• まみっこ

まみっこ

よかったです!離乳食は今の量でも足りないくらい食べてくれてます!
    このままやってみます!
    ありがとうございます(。・ω・。)♪♪

• 5月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

食後の母乳は、いらないならあげなくても大丈夫です👍👍

• 5月11日
  • まみっこ

まみっこ

そーなんですか!離乳食+授乳かと思ってました(>_<)
    いらなかったらあげる必要ないんですね!ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

最初は、離乳食も一口からだし、授乳もいりますが、食べる量が増えると、食後のおっぱいの量は減ります。
    それは、しっかりと離乳食を食べれている証拠なのでとてもいいですよ。
    わたしは、三回食が始まった時には、昼間の授乳は全くしてませんでした☺️

• 5月11日
  • まみっこ

まみっこ

だんだん母乳は飲まなくなるんですね!
    全くの無知で...(T ^ T)
    しっかりと離乳食食べれているようで安心しました(*^^*)
    三回食になったらほぼ離乳食だけなんですね♪♪詳しくありがとうございます(*^^*)

• 5月11日