※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

新年会シーズンやから仕方ないのかもだけど、今週2回目の新年会に苛立ち…

新年会シーズンやから仕方ないのかもだけど、今週2回目の新年会に苛立ちがおさえられない。

ママリで質問させてもらってる内容の半分は旦那の飲み会についてな気がする…。
旦那にも毎回気持ち言ってるのにこんなに改善されないなんて…。

年末年始のお休みがあけて、久しぶりの息子と2人きりの生活は結構しんどいものがあります。
お休み中は母とかが遊び相手になってくれてる時もありましたが、今は全部私が相手をしないとなので体力的にしんどいです。
そのしんどさを旦那は理解できないだろうけど、月曜日の時点で「休みあけはしんどいー」と伝えていました。

年末の時点で今週水曜日に新年会の予定が入っていたので、それは仕方ないと思っていました。
でも昨日、「明日も飲んでくるかも…」と。
意味わかんない、しんどいって言ってるやん、来週にまわすとかしてよ、もう少し労って、、という気持ちです。

あーもー、旦那の飲み会についてだけはほんといらいらさせられる。
息子にも八つ当たりしちゃって最悪だ…。

コメント

あか

思わず共感してしまいました。子供の事は大好きですが、飲みに行かれるとこっちのしんどさも分からんか?
と言いたくなります。1日旦那さんに子供見てもらったらどうでしょうか?
その方が理解してくれるかもです。男性側は休みあるのに、育児はないですものね。
結婚して子供産まれても男性側は環境変わりませんし、女性側は妊娠出産育児とガラッと変わります…
理解してほしいですね…

• ぴよ

ぴよ

ほんとうにそれです😫
    1日みてもらった事って1回もないので、大変さを実感してもらえてないんでしょうか。。
    子どもと1日も離れるのは辛いですが、保育園の予行練習として旦那にみてもらっても良いかもです😭
    ほんと、環境変わらずいれる男性陣は羨ましいです…。その分理解しようと努力してもらいたいです😣

• 1月10日