※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

完ミルクに切り替えたいけど、おっぱいを絞る必要はありますか?少し張っているけど、数日絞らずに放置しても大丈夫です。

完母よりの混合から、完ミルクへ!

仕事もあるのでこの際、完ミにしたいのですが、おっぱいは絞らないほうがいいのでしょうか?今日は朝の授乳以降一度もあげていませんが、少し張っています。
数日ノータッチがいいのでしょうか?
ネットで見ると、絞ってしまうと作られてしまうので3日ほど放置で少し絞る程度というのを見ました!

コメント

HARU

私が上の子と下の子を完ミにした時は、何日で絞るというよりは張って寝てる時も寝返り打てないくらい痛くなったら少し(圧抜き程度に)絞る、を繰り返してました。出なくなるまで絞るのではなく、我慢できる張りになる程度に絞ってました。その時にしこりがある時は詰まってしまうのでそこを揉みながらしこりをほぐして絞ってました。そうすると少しずつ張らなくなります😊👍🏻