ホットプレートを買いに行った際、陳列されていた商品と実際に買った商品が違うことに気づき、交換したいと思っています。しかし、レシートがないため、どうすれば交換できるか不安です。
モヤモヤするので吐かせてください。
今月4日、ホットプレートを買いに大手電器量販店に行きました。
一度値段を見に行き、たこ焼き器と焼肉用のプレートと平面プレートの3枚がついているものがあり「これにしよう」と決めて、お昼を食べてからもう一度お店に来て買おうと思ったのですが、お昼のあとに頭痛がしてきてしまったので、旦那に買いに行ってもらいました。
買ったホットプレートはしばらく使わず、旦那の車に乗ったままになっていました。
すると昨日旦那から「ホットプレートの箱に2枚プレートって書いてある」と言われました。
確認するとそのように書いてあり、ネットでメーカーと型番を確認すると2枚プレートの型番でした。
旦那は3枚プレートのつもりでお店の人に説明も聞き、「こちらですね」と箱を渡されたとのことで旦那が間違えて2枚プレートの箱を持ってきたわけではありません。
3枚プレートの商品ディスプレイの下からお店の人が箱を出してきたそうです。
そうなるとディスプレイされていた商品と下に陳列されていた箱が違っていたことになりますよね?
お店の陳列ミスだとしたら3枚プレートのものと無償で交換してほしいくらいです。
でもこちらも買ってすぐに中を確認しなかった落ち度もあるし、旦那も「レシートが財布にない」とか言っていて交換すら応じてもらえるかわかりません。
ちょっとしたことですが、これがあれば息子にたこ焼き作ってあげられるなーと思って、使うのが楽しみだったのに、ディスプレイに騙されたようでモヤモヤします。
まずレシートがなければ話にならないと思いますが、こういう場合どうすれば3枚プレートと交換してもらえるのでしょうか?
- 抹茶ジェラート(5歳1ヶ月, 7歳)
退会ユーザー
レシートなしでと考えると難しいですが、、家電店のポイントかクレジットカードがあれば履歴が残ってるかなと思います。
ます
交渉次第では交換してもらえるかも?
くらいかなって思います。
でもダメで元々、です。
お店に買った日時を正確に言えるならもしかしたら履歴の照合ができるかもしれませんし、クレジットカード払いなら履歴残ります。
それをもとに下手に下手にと話をしたら、もしかしたら?かもですが。。。
やはりダメもとです。
抹茶ジェラート
まとめての返信で失礼します。
コメントありがとうございました。
本日旦那がお店に商品を持って行き、経緯を話したところ、同じような問い合わせが何件かあったとのことでお店側の陳列ミスだったようです。
3枚プレートと取り替えてもらえました。
ありがとうございました!
コメント