※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

月齢の子供が噛んだり叩いたりして痛い思いをしている相談です。遊びかどうか、叱るのが逆効果か、原因は何か知りたいです。

このくらいの月齢で、噛む、叩く、お尻で顔に乗ってくるって
酷いんですが、遊んでいるのでしょうか?
噛む叩くは本当に酷くて歯も生えてるので内出血レベルです。
叩くのも顔を叩いてきたりして叱ったりするのは逆効果なんでしょうか?寝る時など寝転がっていると顔に足やおしりを向けて上を渡ってきて蹴られたり飛び跳ねるので激痛です。
考えられる原因はなんでしょうか

コメント

ふじこ

そのくらいの頃はうちも酷かったです💦怒るとその反応を楽しんでる感じで、優しく撫で撫でだよ‼️と何回も言ってました。2歳くらいの時にほっぺたを引っ掻かれ血が出て子供がママ‼️痛い痛い‼️とびっくりされて。そうだよ‼️ママ痛いよ‼️と言ったらそれからは叩いたりはしなくなりましたが、蹴られたり飛び跳ねたりは今でもたまにやられます😅💦

こるん

その頃はよくしてましたよー!
痛いからダメ!ってとりあえず言うしかないですが、むだに反応しすぎると楽しいのかもっとしてくるので、どちらかとゆーと、静かにダメです!くらいの方がいいと思います。
ただ私もあまりに激痛の時は本性が出てしまい、しばくぞこらーー!っと言ってしまいましたが🤣🤣🤣

aya

そうゆう時期ありましたー😭😭😭
噛むのは数える程度でしたが、引っ掻く、髪の毛引っ張る、いきなり上に飛び乗ってくる…しかも怒っても分かってるのか?って反応で😱
やめてーーー!ぎゃーーー💦って感じで逃げてましたが、そのうちしなくなりました🤔✨

ママ

まとめて返信失礼します!
みなさん、コメントありがとうございました!
時期的なものだとも思いますがかなり痛いので色々と試行錯誤して、注意したりしてみます、、、😅
そのうち無くなる事を祈ります!