※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のモラハラを両親に少し細かく伝えたら「いつ返ってくるの?」って🙀…

主人のモラハラを両親に少し細かく伝えたら

「いつ返ってくるの?」って🙀

父が離婚について真剣に考え始めてくれてます😭お家も帰る場所が無いと思っちゃダメだよ!リフォームして住めるようにしてあげるから心配しないで!とも言ってくれました🥺戸建てにびっしり買ってくれた家具家電も置けるよ〜大丈夫大丈夫って・・・。
世間体なんて気にしないで🤚可愛い娘が泣いてるなんて俺は嫌だからと。孫にも暴言吐くのはさすがに見過ごせない。一緒に暮らせばいいよ。って

じじももうすぐ定年だから心配させないようにしっかり働かないと🔥🔥産んでから資格取ってよかった〜・・・
5年間勤務して700万円は貯金してありますが、これからどうなることやら。。。
実家だからシングルで何とかやってける気がするけど、所得があるから母子手当は貰えない🥺🥺🥺ははは😭泣
でも、主人に罵倒されて、批判されて、存在を否定されて、うつ病って言われることもない状況はメリットあるよね。

主人に洗脳されてて、正直まだ大好きだけど、娘のことを思うと離婚した方が幸せになれるのかな・・・🥺
好きだから頑張れると思ったけど娘に危害が行くのは許せなかった。
そこまでクズだとは思わなかった。最後の最後に見る目なかったな〜。元々あったのか?はぁ〜

喧嘩して式の前日に行かない!とか幼稚なこと言う人なんて一生、そういうこと言いますよね・・・
喧嘩すれば直ぐに「出てけ」言われるです。私の名義でもある家なのに!ぷん!

今日、初めて喧嘩した後に「ごめんね」って言われました。
でももう遅いっちゅーの。
離婚できるように気持ちを整理して実行させていただきます。
好きって気持ちが消えればいいのに。憎んで呪うくらい嫌いになりたい。
なんで好きなんだろ。
喧嘩中の発言が酷すぎて「クズだ」っては思うけどね(笑)

コメント

ママ

すごい文章から好きって気持ちが溢れてますね😂!!

• ママリ

ママリ

きゃあ!
    自覚なしでした😂
    好きだけじゃ、暮らせてけないので年内には離婚しようと言えるように心を整えてます😭
    すぐ怒るし、すぐ離婚っていうし、お金はないし、人任せだし、手がかかるんです。
    でも、言っちゃダメなことを言うので、私も娘のためにしっかりしないといけないと思うんです🥺

• 1月10日
  • ママ

ママ

お金はさちこさんのほうがあるのですね!!
    調子に乗ってますねきっと
    居なくなってから存在の大きさに気づきますよ🤣
    すぐ離婚って私の旦那も言ってました😭
    離婚離婚うるさいので離婚届もらってきて見せたら
    それ以来一度も言わなくなりました🤣
    男って態度では強く出てるけど内心弱っちいですよ!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

所得はどちらかと言えば低いです😇実家暮らしとローンや保険料は無かったので、意外と溜まってました🌈

そうなんですかねー?💦

そうそう、うちは結局自分に自信が無いっていうコンプレックスが心の奥にあり、爆発してくるんだと思います。。

まぁ離婚届を見せる時は、終わらせるときです🤗

• 1月10日
あーちゃん

うちもモラハラで離婚し実家に住んでます😥
モラハラ夫なのに、そこまで好きだと思えるさちこ♡さんがすごすぎます😳
私はホント大嫌いで毎日殺意芽生えてましたから…😣

• ママリ

ママリ

実家になりますよね!
    お子さんが産まれて1年程だから、結婚したときからじわじわモラハラでした?うち、がっつり出てたので、、。

何だかんだ付き合いが長くて、正直こうなるって分かってて親の反対を無視して結婚したので、
    意地などもあると思います。
    実母と彼の悪口言ってても、別れたいって本気で思ってないから、執着もあるんだと思います💦

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

結婚当初はそこまででしたが妊娠してから、ひどくなりましたね💦
    妊婦を労れない奴だったんで、、

私も別居してすぐの頃は情もあったのか若干の後悔もありました。
    でも今となっては離婚して大正解です🙆‍♀️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

なぜーーーーー😭マタニティはほんとに大変なのに。

情。うん、情ですね。
    私にはまだ強い強い情があります💦
    向こうはいつもの優しい彼に戻ってるから普通に生活出来てしまうので、喧嘩のことを許しちゃうから・・・。しっかりしなきゃて

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

男の人が理解するのって難しいと思いますが、それなりに労り方ってありますよね😱

モラハラの典型的なパターンですね🤦‍♀️
    何もなかったかのように普通に戻ってきますのね( ; ; )

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

息子さんは理解出来る男性になると良いですね😇❤️

今日初めて謝ってきたので、さすがに言いすぎたと思ったみたいですが、うちの両親ははよ離婚したら〜って言ってるので、手遅れだぜ?と思ってますが、情が邪魔をしてます💩まぁ次の大喧嘩で手を打つかな

• 1月10日

私の旦那も口調きついです!いつも、なんでそんな言い方しかできんの?笑って言ってます😊
これは、モラハラよ!て言っても、どこがか!笑
と返されます。

でも、そうゆう性格でする事はとても愛情深く、一途で愛されてるなって伝わってくるので、私は耐えれてます😊!

旦那のお父さんも、同じ性格で『お邪魔します』と言っても、『ん。』しか言ってくれず、無愛想ですごく口調きついので、そっくりです笑
でもお父さんもものすごく愛情深いです。

そして、旦那さん男兄弟で育ってませんか?💦
旦那は、4人兄弟で、3人男なので自然に口調がそれで育ってきているようです😓

わたしは逆に姉と、弟なので口調は普通です。笑
絶対これは関係あるな!と思ってます💦

いとこの旦那もモラハラ気味で、男三兄弟らしいです😰
そしていとこは、三姉妹で育ってきた為、すごい言葉がキツく感じているようです😢

好きなのは、旦那さんの行動がどこか愛情深いのではないでしょうか??

• ママリ

ママリ

きついって言うか、元不良丸出しで、脅されてる感じです!
    30代のヤンキーが喧嘩する時の感じです!

3人兄弟の末っ子です!兄姉主人です。姉が異常な位、口が悪いらしいです。義母も後家さんだからか常識ないことを言うので、ヤンキーと血筋なのかなーって諦めてはいます。が、子供にも言うので・・・。

浮気しかしてこなかったのに、私にべっったりで、友達と飲みに行くことも一切無くて、休みは当然のように家族とお出かけしたり、とか色々あります。

傍から見たら、愛されてるね、仲良すぎだよねって言われます。
    でも、お互い育った環境や価値観があまりにも違うので、ぶつかってしまいます。。!
    それで大喧嘩したときは、恐ろしい光景なんです

• 1月10日

退会ユーザー

ヤンキーは、ヤバイですね😭
    やっぱり育った環境って大きいですよね😰

子供に対してもそんな口調なら、子供の教育上よくないかもしれませんね😢子供が真似しちゃう‥

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ここでしか言えないけど、喧嘩してあばら骨を折って入院させたり、、、

私のぶりっ子が移りつつありますが、悪影響過ぎます😭😭

• 1月10日

退会ユーザー

DVですね💧離婚したほうがよさそうです😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

他の人をですが、わたしもいつやられるか分からないなって思えます💦

• 1月11日
花子

逆にどこが好きなところなんでしょうか?😳
でも子どものためには離れて頑張ってください!良いご両親で素敵ですね😌

• ママリ

ママリ

ね、ね、ね!
    ですよね!普通の家庭環境で過ごせてこれなかった人なので、私が幸せにしてあげたい。普通の母親を見せてあげたいっていう気持ちがあるんですよね〜💦

過保護なんです。そもそも結婚は反対されてたので、遅かれ早かれ離婚するなとは思ってたみたいです。😂

• 1月10日
  • 花子

花子

母性本能をくすぐられるんですかね🤔私は旦那にそんな優しくできないので、さっさと見捨ててしまいそうです 笑

旦那さん、すがりついてきそうですね💦でも頑張ってください🙌🏻

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

親が夜に飲みに行って子供を置き去りにしてたり、愛人とラブラブと変な親を持つので可哀想で・・・

どうなんだろう。付き合ってた時も別れるのは簡単だったので離婚も簡単だと思います🤗

• 1月11日

私もモラハラ夫と離婚しました。
私もさちこさんと同じく、好きなので本当に辛かったです。号泣しながら離婚届にサインしました。
実際、毎日仕事から帰ってくる旦那の様子を伺ったり、なんで怒ってるんだろうと気にかけたり、屁理屈言ってご飯食べない旦那の体調気遣ったり、無駄遣いばかりで生活を気にしたり、旦那のイライラで全てを否定されたり、つらくて苦しくてしょうがないのに、離婚が本当に辛かったです。

• ママリ

ママリ

読んでて、共感しまくりです・・・
    なんで離れれないんですかね。一種の洗脳?とも思うほど💦

別れたあとに連絡取りたくなったりしませんか?、

• 1月11日

退会ユーザー

周りからは洗脳だって言われてます😭
    向こうから連絡が来ます。
    甘い言葉をたくさん言われて、もうしないからより戻してほしい、だの、戻りたくなるような言葉たくさん言われました。その度に苦しくなりますが、拒否し続けていると今度は
    お前のせいで人生めちゃくちゃだ!離婚だなんて軽い気持ちで結婚したのか!こっちの家族のことは考えないのか!
    といろいろ言われ、私や両親の悪口をたくさん言い、
    離婚して他人なんだから二度と連絡するな!
    と言われました。
    かと思ったらまた甘い言葉。これの繰り返しです…。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

飴と鞭というか、手のひら返しというか、、
    もう連絡はしない方が聞いてると良さそうですね🥺
    先に進めないし、過去のことを思い出すし。万が一、再婚となると負のスパイラル😭😭
    喧嘩して仲直りしてお互い気をつけようとしても繰り返してきたから、直りませんよね😭😭😭

• 1月11日

退会ユーザー

モラハラの人ってこういう人多いみたいです。甘い言葉を言ったり、突き放したり、忘れた頃にまた戻ってきたり。
    本当に怖いので、さちこさんも離婚したら、連絡手段は完全に絶った方がいいです。
    私のとこの場合は、喧嘩というか一方的に怒られ、私には弁解をさせてくれなかったので、私が黙ることでおさまる感じでした。これから先も圧によって押さえつけられる生活は嫌なので離婚しました。

• 1月11日