※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週未満での切迫早産経験者いますか?体重や発育、入院予定について教えてください。

切迫早産で37週より早く生まれちゃった方いますか?
週数と何グラムだったか、発育はどうなるか教えていただきたいです☺️
今私自身この週数で、子宮頸管が2センチしかなく、来週から入院予定です。上の子の時より短くて焦っています。

コメント

25w6dから切迫で入退院繰り返し、最終的に36w4dで生まれました。
最後1ヶ月半は入院、退院した2日後でした。
出生体重が2510gギリギリでしたが、36週も超えてたので保育器入ることなく対応は他の子と変わらずでしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    36週だとまだいいですね!赤ちゃん、お母さん頑張ってくれましたね!😭

• 1月10日
マツ

上の子が26週6日で620gで産まれました👶

発育は少し遅れぎみではありますが追い付いてきてます✨
発達は言葉が少し遅いもののまだ問題になるほど遅くはないみたいです😊

• ママリ

ママリ

620gでも生きられたんですね!その時は切迫などで入院してたんですか?早く生まれてしまった原因などありましたか?さしつかえなければ、よろしくお願いします。

• 1月10日
  • マツ

マツ

入院はしてなくて、胎動の少なさに心配になって病院に行ったら赤ちゃんが弱っててすぐに緊急帝王切開になりました😭
    原因は胎盤とへその緒が極端に小さかったせいで栄養があまり行ってなかったみたいです💦

ちなみに、下の子の時は19週で子宮頸菅が23mmと言われて、軽度の自宅安静指示だったんですが20mm~26mmをうろうろしつつも37週までもちましたよ✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    お子さんの生命力すごいです!
    19週で23ミリでよく入院になりませんでしたね!そこからもっていたのすごい!
    うちの病院は25ミリきると入院です💦1週間後にまたはかってみて決まります😭

• 1月10日
  • マツ

マツ

ホントに赤ちゃんの生命力は強いです✨
    ペットボトルサイズが今は米袋サイズになってますもん😆

私が行っていた病院は子宮口がしっかり閉じてたら2cmまではセーフで、張り止めの飲み薬も出さない方針みたいでした🏥
    安静を頑張ればきっと37週までいけますよ✨

• 1月11日
つるみ

36週5日で産まれて体重2900あって大きめでしたが
一応早産だしねって言われて半日だけ
様子見で保育器に入っていましたが
保育器出てからは他の子と変わらない対応でした😊
やっぱり予定日近くまでお腹の中にいた子と
比べれば首座るの遅いのかな~とか思いましたが
寝返りハイハイ掴まり立ち伝い歩き一人歩き
あっという間にこなしてます☺️

• ママリ

ママリ

36週で2900g、ご立派ですね!
    みなさんのコメントみて希望持ちたいです!

• 1月10日

点滴抜いてそのまま出産でした!
36w5dでギリギリ2500g届かなかったですが、保育器も半日だけでした☺️
その後も早く生まれたとは思えないほど元気ですし、首すわりや寝返りなどの発達も遅くなかったです。今はハイハイ、つかまり立ちと動き回ってます😂