※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけているが、添い寝に変えるタイミングや方法を教えてほしい。昼寝は添い寝を試したが、うまくいかず諦めた。夜は添い寝で問題ない。

今朝寝と昼寝をする時抱っこで寝かしつけしているのですが、いずれ添い寝で寝ることもことになると思うのですが、抱っこから添い寝に変えたタイミングや、どのように変えていったか教えていただけませんか?

ちなみに夜は添い寝で、1度昼寝で添い寝をしてみたのですが、何度かすんなり寝たんですが寝ないときは泣いたり、時間がかかったりしてしまい抱っこだと5〜10分で寝るので添い寝は諦めてしまいました。

コメント

ぬん

うちはおしゃぶりで寝かしつけていましたが11ヶ月になった時におしゃぶりを辞めさせるため添い寝に切り替えました。

最初の内は1時間泣き続けて疲れて寝てしまう事が多かったです。
1週間ぐらい経った頃からトントンで寝てくれるようになり、今では勝手に寝てる事もあります。

大変なのは最初だけなので心を鬼にして見守るしかないです!笑

  • ママさん

    ママさん

    前にやって全然寝なくてその時イライラしてしまって、、
    1週間、、😭
    勝手に寝てくれるなんて今はまったく想像できないです😥
    頑張ってみます!

    • 1月10日
さくら

最近までお昼寝は抱っこで寝かせて布団においてましたが、身体が大きくなって抱っこだと寝るのに心地悪くなってきたのか?最近は布団に自分で転がるようになりました。今は昼寝も添い寝で寝ます。
私も抱っこでの寝かしつけ辞めようと何度か試みましたが結局なかなか寝ないし昼寝はもう抱っこでいいや、となってしまって最近まで抱っこにしてました😂

  • ママさん

    ママさん

    前より寝る回数も減ったし、抱っこでいいやってなりますよね😂
    布団は夜寝るときと一緒ですか?
    あとカーテン閉めたりしてますか?

    • 1月10日
  • さくら

    さくら

    布団は夜と同じです☺️窓のない部屋なのでカーテンはないですが、その部屋の電気は消して、横続きにあるリビングの電気はつけたままなので眩しくないけど部屋は明るいです!

    • 1月10日