※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
お金・保険

出産一時金の手出し額について、平日の昼間通常分娩で個人病院を利用した際の3万6千円は普通の金額ですか?

出産一時金の直接支払制度?を使って
手出し3万6千でした!
個人病院でご飯も部屋も豪華で美容師にも髪の毛を洗って貰えるくらい豪華な病院なんですが
手出しこのくらいが普通ですか?
もっと高くなると思っていたのでびっくりでした😱!
みなさんは手出しいくらぐらいでしたか?

平日の昼間出産で通常分娩でした!!

コメント

広い部屋にして、旦那のご飯付けて、薬もあって8万でしたから、同じ平日昼間でも安いですよ❗️

はじめてのママリ🔰

4万ちょっとでした!
同じく個人病院で個室のお部屋も料理も豪華でエステを受けられました😆
休日夜間料金なしだったので最高でした!
ちなみに誘発分娩でバルーンと促進剤もしました😂

ヨシコ

三人目は大学病院での出産だったので、手出しは約38万円でした😩
食事も病院食だし、特別なことも何もないのにこの値段⤵️
とっても羨ましいです😭

はじめてのママリ🔰

+8万くらいでした😊
総合病院、平日、大部屋、予定帝王切開です。

ままり

一人目は埼玉の田舎の方だったので、6万くらいで主人も一緒にお祝い膳や日々の豪華料理におやつ付き、マッサージに退院時はメイクにヘアセットついて、赤ちゃんにお洋服ももらいました!また促進剤も使用しましたし、入院も一日多く、もちろん個室でこの値段でした!

二人目は都内で産み、促進剤に無痛分娩、個室使用に豪華料理で手出し28万かかりました🤣

場所によって全くちがいますね😅