※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

彼からDV被害を受けており、彼の謝罪に心が揺れている女性。相談では別れを勧められ、彼には好きな気持ちがなくなったことを伝えたが、彼は謝罪のメールを続けて送っている。彼を信じられない女性が、どうすればいいか悩んでいる。

モラハラとDVの件で相談のってもらっていました。
DVと言っても一回ぶたれたくらいなのですが、そのことにショックで彼から謝罪と心の入れ替えを何日もされています。
ここで相談のってもらったコメントでは、また繰り返すから別れた方がと言われました。
私も徐々に気持ちもなくなり、彼の優しいところも知っているので嫌いにはなっていませんが、好きな気持ちはなくなり、彼にもそのことをいいました。
浮気されて裏切られるよりも大好きだった人から怒って物を投げられたり、おもいっきり物に八つ当たりされ、挙げ句の果てにぶたれたことのほうがショックと深い傷をおいました。
彼は信じてついてきてほしいとの一点張りで、昨晩初めて、私が実家に帰り離れてみました。
その間もずっとずっと謝罪と気持ちのメールばかりきていましたが、心に響かず前向きに検討もできませんでした…

信じてあげれないとなっています…

どうしたらいいでしょうか。

似た質問ばかりですいません…

コメント

ぴーちゃん

ショックが大きく彼への気持ちがないのに、何に迷ってるのでしょうか??

心を入れ直したと言う彼を信じたいなら信じるべきだし、書いてあるように気持ちがないのであればこの先一緒にいるのは無理だと思います。

以前DV男と付き合った経験があるのでわかりますが、カッとなって怒鳴ったり手を挙げる人は、いくら反省しても繰り返します。

それを踏まえて付いていくのか離れるのか、決めるべきだと思います。

キナコ

こんにちは。
主様が旦那さんに気持ちが無くなってしまえば別れるしか無いと思いますが…

実家に帰ってから謝罪のメールとか改心しました系は当たり前ですよ~
そんなの1分あれば打てますから。
その気持ちがいつまで続くのかですよ。
人は変わるのにかなりの時間がかかります。
主様が負った深い傷は彼を見る度に思い出されるでしょう。
それを責めなくなるまで、その傷より一緒にやっていきたい気持ちが勝つまで戻るのは控えてみては。

でも旦那さんの気持ちには無視せずに、何かしらのアクションはしてあげてください。
主様が戻る気になったら、今度は旦那さんの気持ちがプッツリ切れる恐れがありますから。

ロズワール邸のメイド(妹)

私の両親の話をしますね。
私の母も、結婚直後から父に暴力をふるわれていたそうです。幼い私の前で母親を殺そうともしました。最低ですよね。でもやっぱり惚れた者の弱みというか、母はそんな父の優しい時の言葉を信じてしばらく離婚はしませんでした。暴力ふるう人って普段はすごく優しくないですか?まさにあなたのご主人のように、何度も謝罪してきたそうです。でもやっぱりそれ以上に何度も暴力をふるってきました。結局両親は別れました。
私は幼いながらもショックでしたよ。でも父が怖かったので、いまは離婚してくれてよかったと思ってます。

結論を言いますと、別れたほうがいいです。子どもは離婚のことを悲しむでしょうが、いずれ大人になったときに必ず母親の気持ちがわかると思います。

子どもにまで暴力をふるわれたら?行動で裏切りをとる人なんて、言葉でどれだけ謝ってきても信用なりませんよ。
別れたくないと旦那が言ったとしても、裁判おこしてまで別れるべきだと思います。

mayu8042

殴ったあと、優しくなるのはハネムーン期っていいます。
そもそも優しい人や普通の人は、女性に手を上げないし、浮気もしないし。

でもでも…ってなるのは共依存と言って、nk17さんも正常じゃない状況です。

信じられない人と一緒に居て、子供に影響ないと思いますか?暴力が子供に向いたらどうするんですか?

自分で決められないって、相当心が弱ってますよね?
そうなる原因を作ったのは誰ですか?我慢するのは自分だけ?

旦那さんに、もう無理、離婚するって言ってみたらどうですか?キレるようなら反省は口先だけだとわかると思いますよ。

もう一度言いますね。普通の人は女性に手を上げません。優しい人なら尚更です。よく考えて決めて下さいね。

決められないなら、カウンセリング受けられる方がいいと思います。

ふうなママ

ぶたれた理由がわからないので何とも言えませんが、私なら戻ると思いますよ😅
子供さんもいて、お腹には2人目の命が来てくれた事を考えると別れたほうが!!
とは簡単には言えません。
でも、どんな理由であれ手をあげる、ましてや妊娠中になんて許せません!!

気持ちが遠退いていることを彼に伝えたとのことなので、次手をあげられなくても、物にあたるだったり言葉の暴力などでも少しでも不安なことがあれば別れを決断するのも仕方ないと思います!!

もちろん今回の事でもじゅうぶん離れる理由になると思いますが!!
私なら1度は戻るけど2度目はないですね。

状況もわからず安易な答えですみません。
ただ、大阪で今日
お父さんの八つ当たりで、3歳の男の子が家で遊んでいて、お父さんに蹴られて太ももを骨折した
というニュースを見ました。
今までに虐待の跡や、相談もなかった。とのことでした。
突然そんなことが起こるのか?!とびっくりした矢先のこの相談だったので、少し不安です。
子供さんには手を上げないと思いますが、、、

私の旦那も妊娠前は、私に手を上げたことはないですが、ふすまに拳の穴を開けられました😰
妊娠してからイライラは自分で静めてくれるようになりましたが😅
少しずつ大人になってくれるのを待つしかないかなーと。

子供が産まれてからはほんとに変わってくれたし、たまにイライラしてるみたいですが、彼なりのいいパパになろうとしてくれています。
本人の心がしっかり決まれば人は変われると思っています😊

nk17さんが一番いいと思う方法で落ち着きますように願っています😊

ここりりママ

私は二人の娘が居ますが上の子の
父親とは未婚でシングルマザーとして
出産しました。上の子の父親に妊娠したことを言うと
殴られました。それからはこの人と結婚なんか考えられへん!って思いました。殴られた後急に謝罪や涙を見せてきましたが私は出産という道を選んでいたので大変なことも承知の上当時16歳でしたが別れて認知もしてもらえずシングルマザーになりました。
nk17さんは何を悩むことがあるのでしょうか?
子供を守れるのは自分しか居ません。
きっと今誰に相談してもアドバイスをもらってもnk17さんは悩むと思いますよ。
みなさんが別れた方がいいと言っても
決めるのはnk17さんだし、言われても
どうしよう、信じて見ようと思っている時点でダメだと思います。
私は上の子の父親と別れてよかったと思います。今も続いていたらきっと子供にも手をあげてたと思います。

どれくらいの付き合いでどうして殴られたのか理由はわかりませんが、一度なら私だったら目をつぶります。

パイナポ〜♪

昔経験したのと似てるので回答しました。
私はお付き合いしてただけなので、少し違いますが、私の場合は、殴られる前からモラハラがありました。
私も実際殴られたのは一日だけですが、何度も殴られ、足をかけられたりしたので青あざ、たんこぶができました。
私から別れを告げ、自宅にいると、始めは謝罪のメールが来たりしてましたが、どうしてもよりを戻すのは無理な事を告げると、逆ギレしてきました。
主さんは妊娠中だし、上にお子さんもいらっしゃるようなので別れづらいですよね…
私はきっと旦那さんはまた暴力を繰り返すと思いますが、お子さんの事を思い、別れられないのであれば、一度だけ許して戻ってみて、次何かしたら別れられるように、離婚届を書いたりしておくのはいかがですか?

前の旦那がそんな感じでした。
言葉の暴力があまりにもひどく一度しか殴られてはいないですが
そのときの状況も状況で成人式二週間前くらいのはなしで片方の目には青あざができるほどでした。
殴られるまでの過程は私の反論にたいして気にくわなかったからカッとなり私に謝罪をさせるがために包丁を向けられ私が離婚してくれと真面目にいったら殴られました。
それまでは物投げたり壁殴ったりと罵声あびせたりでしたけどね‥
カッとなれば人の傷つくことや人の親の悪口など平気でしたからね
俺が絶対みたいな‥付き合ってるときは道路でどけ座させられたこともありましたね
そのころに別れなかった自分がバカだとほんとに思います。
最初は私だけが我慢すればいい私だけが言うことを聞いていればいいと思っていましたが
もうそんな次元ではないですよそういう方の精神って‥
自分が不利な状況や追い込まれたときだけ弱音吐くんですよね‥
前の旦那も勝手に仕事辞めて散々人に子供預けて仕事をしろといってきていざ私が実家に帰ってきたら
金融会社にお金を借りてどうしたらいいかわからない
どうして俺が辛いときにお前はいないんだとか言われましたよ(笑)
ほんと好きなことばっかいいよるなとおもいましたよ(笑)

離婚する直前はそれはそれは泣いたりもしました
やはり子供のこともありでただただかわってくれればいいとおもってただけになんでこんなおもいをしなきゃならないのかと、でも離婚してひとりになってみると縛られない生活がとても楽でほんとに幸せに子供と暮らせてますよ。
わたしの経験上もあるからなおさら
この先一緒にいてもお辛い思いされると思います。

のこゆ

私もこんな気持ちでショックも大きいから信じれないせいでこの先一緒にいても好きって気持ち戻らないっていってるんてるんですが、好きじゃなくていいから俺のこと信じていてくれと…

彼氏もバツ2でってこともあり、前の奥さんに手を出したことないわけでもなかったんですが…
その時は前の奥さんに気持ちももうなかったので出したらしいので悪いとも思わなかったそうなんですが、それも知ってることもあり信じてあげれません。
彼なりに今までしてきたこととか振り返って反省しているそうなんですが、気持ちもないし一緒にいても幸せじゃないし、それを伝えても無駄なんです…
離れたくて実家に帰ることも引き止められて、なかなか家から出ることもできなく、明日帰るからと言って、やっと今出てこれました。
親にはぶたれた事はまだ言ってないのですが…言うべきですか?

前の奥さんで前科ありですか…。ちなみにどうして殴られたんですか?母親には相談するべきだと思います!

のこゆ

彼が私にこうしてほしいってことを私が理解しなく、むしろ納得しなく、はむかったとかじゃなく私の思ってること言ったら、口答えするなみたいな感じで胸ぐら捕まれぶたれました。

好きじゃない人のこと信じることなんてできますか?
夫婦ってお互い愛しているからしんじあえるんですよね‥?
それでも好きでも愛していても信じあえない夫婦もいるのに
それを好きじゃなくていいから信じてくれってどうなんでしょう‥
それに前の奥さんに気持ちがないから手を出したなら主さんが好きじゃないまま一緒にいるとして
旦那さんがそんな主さんをずっと好きでいることができますか?
それこそ気持ちがないから手を出すことも考えられるのではないですかね‥

私は親にしか気持ちはわかってもらえなかったのですぐ親にいいましたよ‥
抱え込んで黙ってる方が苦しいです。
こんなママでごめんってまだなにもわからない子供の目の前でただ泣くことしかできなかったですから
今もお辛いでしょうけどお二人目が生まれて余裕がなくなってるときに
おなじようなことがあったらたえられますでしょうか‥

内容は些細な事なんですね?それなのに手を出されたんですね。胸ぐら掴まれるとか怖いですよね😨旦那さんは亭主関白な人なんですかね。それにしても手は出したらダメですね…。うちは手を出されたことないですが精神的暴力は結構受けてます。が、嫌い!とかもう一緒に居たくない!と思うときもありますがなんだかんだでいいところもあるのでそばにいます。でもnk17さんはもうそういうところも見出せない状況なんですね…。とりあえず実家に帰って親御さんと話をして、一人で冷静に考えるのはいい事だと思います😃妊娠されているので、親御さんにドバーッと気持ち吐き出して少しでもすっきりしてください!

キナコ

主様のコメントを見て、厳しいことを言います。
悩んでいるなら親に言えば良いじゃないですか?!
親は言わなくったって分かりますよ!
子供のことはよく見てるものです。

でも、何故旦那が優しくなっている今に家を出てこれないのでしょうか?
それは主様が旦那に依存しているからですよね?
優しい言葉をかけられてるのが気分が良いからだと思いますが…
こんなに私のことを想って反省してくれてるってね。
主様は女で居たいんですね。
自分では分からないかもしれないですが、自分を想ってくれてるこの人を簡単に手放していいのか?って思ってますね。
前妻にも暴力をふって、その人に気持ちが無かったから何とも思わなかったとか言ってる男ですよ?
主様は前妻の話を聞いて、前妻に勝ったと思ったのでは?

明日は我が身です。
これも主様が気が付かなければ何にも意味無いですが。

のこゆ

私はもう別れる気まんまんです。
家を出たいのですがアパートの契約などすべて私なんです。
彼が家賃光熱費など出しているかたちです。
すぐ抱き寄せて一緒ににいてとお願いされますが、答えていません。

別れる選択しかないのなら取るべき行動はわかりますね(^◇^;)妊娠中で辛いと思いますが頑張ってくださいね。

旦那さんが受け入れてくれないなら親と主さんと旦那さんと話し合いして離婚する方向しかないですかね、それか裁判かですね(´・ω・`)
私は途中別居しててそろそろ離婚しなきゃとおもっていたときに連絡がきたので離婚届出すねって言って書くところも勝手に書いてだしちゃいましたよ~
大変だろうと思いますがいい方向にいくこと祈ってます

カンガルーまま☆

DVする人は、離れようとするとひたすら謝ってきますが、また繰り返します。
そう簡単にかわれないのでしょうね。

私は、もと彼にDVを受け、本当に辛かったんですが、しつこくあやまられ、なかなか離れられず、身体に異変がおき、元彼と離れ暫くしてからPTSDになってしまっていたとわかりました。

もっと早く離れていれば、病気になんてならなかったかもしれませんが、DVする人の依存性は高いと思います。

辛いDVの過去をなかった事にするより、新しい人、カタチを見つけていく方が私は、おすすめします(><)