※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体力が本当にありません。結婚前もフルタイムで働き、それだけで疲れて…

体力が本当にありません。
結婚前もフルタイムで働き、それだけで疲れて土日の休みどちらかは家で寝たいし、仕事後に遊びに行くなんて考えられませんでした😥
仕事は事務なので座っていることが多いのにです💦
こんなことで今後、子育てと仕事と家事全て出来るのかと不安で仕方ありません。
もちろん手を抜けるところは最大限に抜くつもりですが…。
同じように体力ない方、体力をつける方法を知っている方みえますか?🙏🏻切実です…

コメント

aka

私も働いてるときは家事と仕事で精一杯で仕事のあとに遊びに行ったことありませんてした😓実家にいるときでも遊びにいく体力なかったくらいです。笑
休みの日は予定いれずいつも家のことやってました😅
仕事復帰できる気しないので、私は退職する予定です、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実家にいても遊びに行けませんでした🤣
    退職も考えたのですが、出来れば2人目も欲しくて金銭的に考えると働かないといけなくて😥
    今のところわたしもできる気全くしません…💦💦

• 1月10日
ママリ

私も不安だったので安定期からマタニティヨガ通ってました!おかげで産後は疲れ知らずです。
ただ今からだと何するにもお腹が重くてつらいと思うので、臨月入ったら下ろすためにたくさん歩くといいですよ☺️

私も全然体力なくて、仕事の日は知らぬ間に20時ごろから朝まで寝ることがよくありました🤣土日の起きる時間もめっちゃ遅かったです(笑)
でも、子ども産まれて仕事に復帰してから自分でも驚くくらい仕事家事育児をこなせています🙋‍♀️まぁ、手を抜きまくりなので、他の人から見たらこなせてないかもしれないですが、私の中では上出来です❤️しかも妊婦だし❤️
もともと、だらだらとしちゃうタイプだったんですが、時間が限られてると思ったら結構すっと片付けられます👌💓体力がないと思っても意外と順応していくのかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    いつの間にかソファで寝てたこと何度もあります💦
    1番心配なのはいっぱいいっぱいで自分がイライラしそうで😢
    ytrmmさんみたいに明るくいられるのが理想です😭💗
    お子さんいて妊婦さんで出来てるなんて本当尊敬しかないです…最強です!いつも本当にお疲れさまです🙏💓
    私もまさにそれで、やらなきゃいけないことあっても疲れて一旦座りたい、ダラッとしたい派です😂
    あんまり心配しすぎるなるようになると思ってたほうがいいですかね😌🌼

• 1月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

体力ない方です✋

ないものを増やすのは、子育てしながらだと難しいので、

乾燥機付き洗濯機・食洗機・スティック型掃除機と、
コープデリの夕食キットに頼りまくってます。自分じゃなくてもできることは、アウトソーシング😂
惣菜や外食もたまには頼ったっていいのです。
自分の機嫌をとる、体調管理の一環です😂

自分のHP・MPをいかに減らさず、自分にしかできないことに時間を費やせるか、が体力なし子の私の判断基準です。
子どもとあそぶ
はかわりが効かないですから、これは優先ポイントです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機1年半前に買ったばっかりで、あの頃の自分は馬鹿でした…乾燥機付きのドラム式が欲しいです…😭💓
    食洗機って、夜だけとかですか?朝から回しちゃいますか?
    夕食キットいいですね!買い物行く手間も考える手間も省けますし😌

その考え方めちゃくちゃ分かります…私がポケモンならレベル5ぐらいのすぐ死ぬ雑魚キャラだわって思いながら日々生きてます…
    忙しすぎるとイライラしちゃう悪循環だし😢
    子供と関わる時間だけはなんとしても確保しなきゃですね。
    便利家電見に行ってきます🙌🌼

• 1月10日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

食洗機、朝から回す日もありますよ😂
    食器洗ってる時間あるなら、娘の着替えや連絡帳記入に時間を割きたいので。
    もしくは夫手洗いしといてくれ頼む!です😂

夕食キットは神です〜
    献立を考える時間とスーパーへの買い出し時間を短縮できるサービスは、利用しない手はないと思ってます。
    普通に美味しいですしね👍

家電でもサービスでも、一番子どもに手がかかる今を、健康にご機嫌に乗り切るためなら、必要経費と割り切るのもありだと思います。
    時間と心のゆとりにはかえられません。

生活スタイルに合ったものみつかるといいですね!✋

• 1月10日