※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rかお
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りを始めて泣くことはありますか?

今、生後4ヶ月です
日中赤ちゃんと2人で過ごしているので、家族のなかでも徐々に人見知りをするようになってきました…もちろん成長の証なので分かっていますが、
皆さんの赤ちゃんも人見知りして大泣きしたりしていますか?

コメント

ひめちゃん✳︎

うちも4ヶ月で最近そうです!日中はずっと2人で、夜になるとじじちゃんばばちゃんパパが帰ってきて、わたしが近くにいると落ち着いてますが、視界から消えるとぎゃん泣きします。前はじじちゃんっ子だったのに急に泣かれるようになって、なんだかわたしが辛いです( °_° )

• Rかお

Rかお

コメントありがとうございます!
    うちの一緒です。なので、お風呂入れてくれたりしていますが、大泣きしちゃってせっかく見てくれているのに申し訳なくて…。結局、ずっと2人でいることに…(..;)
    私が抱っこすると安心感からかケロッと泣き止んだりするので、嬉しいけど休まる暇もないですね。

• 5月11日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

泣きやんでくれると嬉しいですけど申し訳なくて、なんだか複雑ですよね(´・_・`)

• 5月11日
たらp

うちも最近突然祖父母とかに泣くようになってびっくりしていたんですが、4ヶ月あるあるだったんですね!
かわいがってくれているのに申し訳なく思っちゃいます(^-^;)

• Rかお

Rかお

4ヶ月あるあるのようですね☆
    ほんとに、祖父母たまに見てくれるけど結局すぐ大泣きになってしまって、時に申し訳なく感じますね。

• 5月11日
ナッティン

パパとさっきまで機嫌よく遊んでたのに、私の気配がなくなり一度ぐずり出すと、ギャン泣きです^_^;
パパが可哀想になります!笑

• Rかお

Rかお

うちも、パパとは朝晩だけの触れ合いになるから
    最初はニコニコ機嫌いいなぁと思って私が姿を消すと大泣きしちゃってます。
    皆さんも、同じような経験をされていて安心しました♡

• 5月11日
プーママ

うちの息子くんも最近になって人見知りするようになりました。
それと買い物に行き男女問わず眼鏡をかけている人に話かけられるとギャン泣きします。

• Rかお

Rかお

ご家族にメガネをかけていらっしゃる方がいないからですか?

大泣きすると大変ですよね
    いつも付きっきりです(^^*)

やはり皆さんも、4ヶ月くらいから人見知りが始まるんですね!

• 5月11日