※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

産後2週間以上経ち、後陣痛の痛みがあります。痛み止めを飲んでも痛みが続き、授乳中は子宮収縮を感じていましたが、この痛みは初めてです。同じ経験をした方いますか?

2週間以上経って後陣痛きたからいらっしゃいますか?

産後2週間以上経ち、さきほど授乳していたら後陣痛と思われる腹痛がきて、今下腹部、股、尾てい骨の痛みとたたかってます。
入院時にもらっていた痛み止め飲み、少しは良くなった気がしますが、横になってても痛いです…

産後授乳中は子宮の収縮は感じてましたが、動けないほどの痛みは経験しておらず、2週間以上経って痛みきたかたいらっしゃいますか?

コメント

鮭

わたしはありました!
病院から
薬を貰っていたので
飲んで横になったら
少々楽になりました✨

泣くほど痛い時があって
その時は病院へ電話して
10分ぐらい様子みて
それでも痛い様なら
来てくださいって感じでした🙌
【ものの5分ぐらいで
痛みはなくなりました…笑】

お腹痛い

後陣痛なのかはわかりませんが、1ヶ月半後にうずくまり身動き出来ないほどの痛みがあり、子供をちゃんと見れないと判断し救急で病院にかかったことがあります
その時は他に異常はないしおそらく子宮の収縮が原因だろうと言われました。
自分の1ヶ月検診では異常なかったんですけどね🤔