※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
サプリ・健康

断食、半日断食したことある方に質問です!(汚い話も含みます💦)いま半日…

断食、半日断食したことある方に質問です!
(汚い話も含みます💦)

いま半日断食を始めて半月ほどになり、て始めて三日で滞留便が出て、一週間で3キロ痩せました😊
痩せたというよりお腹に溜まってたものが全部出たとう感じでした。

最初は良かったのですが、最近は始めた時ほど快便ではない(毎日最低一回は出ますが、固かったりたまにコロコロしてたり、お腹もぽっこりしてたりします)のと、
62.5キロから59.2キロまで落ちたのが、今は59.9キロとすこし増えてしまいました😞

ご飯はまごわやさしい中心、前とは比べ物にならない程健康的な食生活になり、年末年始はすこし食べてしまいましたが 前と比べたらそれでも食べる量はかなり減りました!産前より少ないかもしれません!

体重の減りが停滞してるので不安になってきました😭

経験ある方はどのくらいのペースで体重減っていきましたか?
停滞期はありましたか💦?

あと排便がすっきりしない考えられる原因はなんなのでしょうか、、
もし詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい💦😞

コメント

はじめてのママリ

身体が危機を感じて、エネルギーを少しでもたくわえる停滞期があります!その時期は体重が減りません💦
そこで諦めず乗り越えれば、また減っていくようになりますよ(*^^*)✨

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ありがとうございます!
    停滞期について調べてみたのですが、どうやら便秘も体が危機を感じて溜め込もうとして起こるみたいですね😱
    そのうちまた元に戻るみたいで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください!
    これを越えればグングン痩せますよ😊👍✨

• 1月10日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ほんとですかー?!!
    それ聞いてやる気めっちゃ出ました!笑