※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

中古戸建てを購入しました。今月、年始からリフォームに入っています。…

中古戸建てを購入しました。今月、年始からリフォームに入っています。
リフォームする前に挨拶するものなのでしょうか?
実家にいた時はリフォームしてから建てた後などにきてるから引越ししてきた日で挨拶してきた人多かったので、
私も引越ししてきた時に、引っ越してきた〇〇です。
宜しくお願いします。工事中うるさくて申し訳ございませんでした。つまらない物ですが、、、
って挨拶すればいいかと思っていたのですが、、、

リフォーム会社にはリフォームする手紙は入れさせてもらってあるけど、挨拶行ったけどいなかったそうです。
時間ある時にでも行ってくださいと言われました。

皆さんどうしていますか?
またらリフォーム中に行ったとして、また引越ししたら行かないといけないのでしょうか?
マンションだったら挨拶しない人もいますが、、、さすがに一戸建てだとそうゆうわけにも行かないですよね。

コメント

ママ

引っ越しにくる旨とリフォーム中とゆうことを伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

主人がリフォームなどの建築業をしています🙆‍♀️

うるさい人がいたらリフォームなんか知らされてないと工事してる方へクレームいれる人もいてます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。建築会社が挨拶行ってるので、いいかとおもったのですが、、、
    前もって伝えて、引越し日には挨拶行かなくていいのでしょうか?

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ままりさん、

    引越し日はどれくらい先ですか??🤨

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    月末予定です。

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ままりさん、

    今月末でそんなに
    期間があかないなら
    口頭で大丈夫だと思います🤔

    今月末に引越し予定の〇〇と言います。今リフォーム中で工事がうるさいかと思いますが宜しくお願いします。
    みたいな感じでいいんじゃないですかね??😅
    引っ越すからリフォームしていると言えば引っ越してからもたまたま顔を合わせた時に
    どうも~って軽く挨拶程度で
    大丈夫な気がします😅

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 1月10日