※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で人工授精をした後、黄体ホルモン補充をしている際の妊娠検査薬の反応やルティナス膣錠の服用回数について疑問があります。排卵後の生理遅れや服用回数の違いによる影響について教えてください。

不妊治療を始めて人工授精を昨日初めてしてきました😊
本日また受診して排卵してるとのことで、黄体ホルモン補充の注射をして、ルティナス膣錠を1日1回10錠もらって帰ってきました。
それで、お聞きしたいのですが、黄体ホルモン補充をしていて、時期がきたら妊娠検査薬は普通の反応をしますでしょうか?
また、生理が遅れやすかったりとかはあるでしょうか?
あと、先ほどママリを見ていて、ルティナスを1日2.3回飲まれてる方が多いように感じ、わたしは1回が当たり前かと思っていたのですが、回数の差はなんでしょうか??💦
質問が多くごめんなさい😵
初めてだらけのことでよく分からなく、病院も説明はしてくれても初心者にはわかりずらく😱
どなたか教えて頂けたら嬉しいです✨✨

コメント

きょん

ルティナスはホルモン補充のためのものなのでホルモンの値により回数がかわるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

ホルモンの数値により変わるものなのですね👀ありがとうございます❣️✨

• 1月11日
佐藤

体外受精(胚移植)のホルモン補充周期では1日2.3回のルティナス膣錠の使用が基本ですので、その方たちではないでしょうか?☺️

ルティナス膣錠を使用しながらの、フライングでした妊娠検査薬の結果は陰性になっていたので、正常に反応?していましたよ✨
そして妊娠していなかった場合、ルティナス膣錠の使用をやめてから3日目くらいで生理がきていました。(黄体ホルモンを補充したままだとたぶん生理が来ないと思います)

人工授精での使用経験はなかったので答えになっていないかもしれませんがすみません😭

• ママリ

ママリ

体外受精の場合だとって感じなのですね👀
    生理も予定通りで、検査薬にも影響出ないんじゃ安心しました😊
    どう目安にしたらいいかわからなくて💦
    わかりやすく、ありがとうございます❣️スッキリしました✨

• 1月11日