※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビー布団を長く使っていた方、大人用の布団でも普通に寝てくれたかについて相談です。娘はベビー布団が好きで大人用の布団では寝ないようです。次の敷布団を考えているが、ベビー布団の固さに似たものを探しています。

ベビー布団、割と長く使ってたよっていう方いらっしゃいますか?
ベビー布団卒業してから大人用の敷布団でも普通に寝てくれましたか?
もうすぐ1歳2ヶ月の娘ですが、ベビー布団がお気に入りで大人の布団では寝ません😥
大人のは少し柔らかめのものです。

床に敷いて寝てるのですが、寝返りも基本ベビー布団の範囲でしかせず、隣で寝てる私の布団まではみ出たら、自ら這って戻るくらいです😅
体の大きさ的にもそろそろ次の敷布団を考えないといけないのですが、ベビー布団の固さに似てる敷布団があればなと思ってます🤔
どんなお布団を使われてるかも良かったら参考にさせてください😊

コメント

ママ

高反発マットレスとかどうですか?
結構固めだと思うんですが🧐

ちなみに私は低反発マットレスを
2枚敷きしてます👍

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    私も低反発愛用してます☺️
    娘からしたらかなり柔らかいみたいで一緒の布団で寝てくれずです😅
    高反発マットレス調べてみました!
    結構固そうで良い感じです✨

• 1月10日
mini

うちは今でもベビー布団も使っています😄私が片目のマットレスが好きでベッドも硬いマットレス、私は床に高反発マットレスで寝ています🙂娘もそれで寝てくれますよ😀

• mini

mini

片目▷▶︎▷▶︎硬めでした😭

• 1月11日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    お礼が遅くなりすみません💦
    やはり高反発良さそうですね!
    私のも合わせて変えちゃおうかなーと😁✨
    試してみて購入したいと思います☺️

• 1月12日