※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シア♡
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。手術か1週間待つか。どうしますか?

今日は心拍の確認が出来れば一安心かなぁて思ったんですが
赤ちゃんの姿がぼやぁっとしか見えず心拍確認出来ませんでした。

先生には9割流産ですと言われ
3日後にもう一度見てみてそれでもダメなら
そのまま手術しましょうて言われました(._.)

何も考えられず言われるがままに帰ってきましたが
皆さんならどうしますか?
手術は早いほうが良いという先生のお話もわかりますが
まだ大丈夫なんじゃないかと考えてしまいます(._.)

周りにお腹の大きな妊婦さんがいるので泣くに泣けず>_<
1週間待った方が良いのでしょうか(._.)

コメント

あやま

今って4wなんですか?
4wならまだ心配の確認には
早いと思うんですが...
胎嚢も4wならまだ見える人と見えない人がいると思いますよ!

  • シア♡

    シア♡

    訂正の仕方わからないので(・_・;
    多分8〜10週の間くらいです

    • 5月11日
  • あやま

    あやま

    そうだったんですね(´・_・`)
    排卵ズレてたり遅い人だと9wあたりで心拍確認出来る人もいますよ!
    無事に確認出来ますように(>_<)!!

    • 5月11日
  • シア♡

    シア♡

    ありがとうございます>_<

    そう思ったのですが
    先生はなるべく早い方がいいって感じで
    金曜に検査して心拍確認出来なかったら
    来週手術という話を今されました(._.)

    手術前にももう一度確認してもらえますよね?

    先生の話が全然入ってきてないので
    聞きたい事も聞けずわかりましたと帰ってきてしまいました…

    手術日まで希望を持ってみます

    • 5月11日
  • あやま

    あやま

    わたしは心拍確認後に流産経験してますが確認はしてもらえましたよ!
    もし心拍確認出来なくても母体のせいではないのであまり自分を責めないでくださいね。

    たしかに聞きたいことあっても気持ち的に聞けないですよね。旦那さんについてきてもらうことは可能ですか?そのときに聞きたいこと聞ければいいですね(´・_・`)

    • 5月11日
  • シア♡

    シア♡

    そ!あいさんもつらい経験されてるんですね(・_・;

    旦那さんと来る予定だったんですが仕事が入ってしまいました。
    極力一緒に行きたいて話してくれていますので
    金曜も一緒がいいですよねやっぱり>_<

    トイレで涙が止まりません

    • 5月11日
  • あやま

    あやま

    辛い経験した分、今回授かれた時は1回目に授かれた時よりも嬉しかったです。

    出来れば一緒のほうがいいと思います(>_<)わたしのときは旦那に無理言ってついてきてもらいました!泣きすぎて1人で歩けなかったので助かりました(´・_・`)

    今たくさん泣いてもいいと思います!悲しい気持ちはわかります。

    • 5月11日
  • シア♡

    シア♡

    少し希望を持ってみたいと思います

    本当ありがとうございました>_<

    • 5月11日
  • あやま

    あやま

    今乗り越えたらまた笑えるようになりますから!
    頑張りましょう(>_<)

    • 5月11日
  • シア♡

    シア♡

    今日病院へ行ったら5週目位で成長が止まっていると言われ流産ち間違いないと言われました
    染色体異常なのでどうする事もできないので
    またリセットして次頑張るという形になりますと
    お話しされました(._.)

    • 5月13日
  • あやま

    あやま

    残念ですが自分を責めないでくださいね。染色体異常で流産してしまっても次は元気な子を授かる人はたくさんいます(>_<)
    悲しいとは思いますが妊娠出来ることを教えてくれた赤ちゃんに感謝して過ごしてみてください。
    次はきっと元気な子を授かれますよ!

    • 5月13日
  • シア♡

    シア♡

    血液検査が終わりました。
    また妊娠できるかわからないですが
    この子は私の子供として忘れずにいようと思います

    そ!あいさんの言葉に助けられました
    他人の事なのに本当にありがとうございました。

    • 5月13日
  • あやま

    あやま

    きっと妊娠出来ますよ!大丈夫です!
    忘れずに今は悲しむことがその子の供養になると思いますよ。

    同じ思いを経験してるので他人事に思えなかったんです。次はayasinnさんに涙じゃなく笑顔を届けてくれる子が来てくれますように。

    ゆっくり休んでくださいね。

    • 5月13日
  • シア♡

    シア♡

    そ!あいさんも安定期のようなので
    私事で迷惑とご心配おかけした事申し訳ないです
    体調は大丈夫でしょうか(・_・;

    元気な赤ちゃんが生まれてくれる事
    心から願っています(*´︶`*)

    長々ありがとうございました。

    • 5月13日
  • あやま

    あやま

    いやいや!わたしのことなんて気にしないで大丈夫ですよ!
    つわりで毎日トイレに顔突っ込んでるぐらいなので!

    つらいときに優しい言葉ありがとうございます。

    次は幸せな報告でお話しましょうね!

    • 5月13日
ひなくんmama♡

8wで赤ちゃんと心拍確認できましたよ?4wならまだ見えなくて大丈夫な時期ですけど(´・Д・)」

  • シア♡

    シア♡

    すいません訂正の仕方がないわからないので
    そのままなんですが8〜10週の間です(・_・;

    胎嚢の大きさからして赤ちゃんの心拍が確認出来ないのはおかしいようです
    流産の傾向として胎嚢が膨張していると言われました(._.)

    • 5月11日
ダディ子

7wぐらいまで確認できない人はできないですよ!

先生ときちんと話して希望が少しでもあるようなら、ayasinnさんが納得するように対応されるのが1番のはずです。

今は不安な気持ちが強いですよね。どうか無理はしないでくださいね。

deleted user

私は5wでまだ何も見えなくてわからないと言われました( ・∇・)笑
多少出血などがあり心配してましたが7wくらいでやっと赤ちゃんの確認ができ、その次の検診で心拍確認できました☆

まだまだ流産というのは早い気がしますね(^^;
無責任なことは言えませんが、お身体大事にして、次の検診待つべきだと思いますよ!

  • シア♡

    シア♡

    3日後に診察します
    それでも心拍確認出来なかったら手術と言われました

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(/o\)
    不安がいっぱいですよね💦
    検診までお身体大事にして無理なさらないでくださいね!

    • 5月11日
ぷん

他の病院でも検診受けてみてはどぅでしょうか?

初期の流産はママに原因より、赤ちゃん側の遺伝子の問題である事がほとんどです。
もし、そうである場合、腹痛が起きたり母体に影響が悪く、早く手術をした方が、次妊娠しやすくなります。

しかしながら、残りの1割の確率でも赤ちゃんの生命力を信じて、他の病院で診察するのも一つです!もしかしたら、違う話がきけるかもしれないです!

結果がどうであれ、あなたは妊娠出来ると赤ちゃんが伝えにきてくれています。
その事に感謝してあげて下さい。

私は2回流産し、1度死産しています。
これだけ続いても、母体にはなんの原因もなく、ただ赤ちゃん側の問題でした。

私の3人の天使は私の誇りです!
みないい子で、頑張ってくれました。


今また妊娠でき、すくすく育ってくれています。
今は赤ちゃんの可能性を信じてあげる事があなたにしか出来ない事かもしれません。

  • シア♡

    シア♡

    HEDGEHOG LOVEさんも辛い経験がおありなんですね>_<
    他の病院は考えてなかったです(・_・;

    旦那さんと相談して考えてみます(ノ_<)

    • 5月11日
二児のママ☆

私も、4週目は早いと思います。
うちの赤ちゃんは、7wで心拍確認出来ました。
他の病院に行ってみては?

  • シア♡

    シア♡

    訂正の仕方がわからなくて大体いま8〜10週なんです>_<

    旦那さんと相談して他の病院も行ってみたいと思います(ノ_<)

    • 5月11日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    そうなんですね。マイページ プロフィール編集 赤ちゃんの予定日変更したら変わらないですかね?

    私の友達で心拍確認出来ずだった子が…他の病院に行って心拍確認出来た子がいます。
    念のため、他の病院に行ってみるのをおすすめします!
    気を落とさず赤ちゃんを信じて話しかけてあげて下さい。

    • 5月11日
  • シア♡

    シア♡

    そんな事があるんですね(・_・;

    薄っすら赤ちゃんの頭とか手足が見えていたので
    心拍ないのがやっぱりダメなんだと思い込んでしまいました。

    旦那さんと話して決めてみたいと思います>_<

    • 5月11日