※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。1ヶ月後に1日2回食になるか、形状やおかゆの種類についても相談しています。


もうすぐ離乳食はじめて1ヶ月が経つのですが、
1ヶ月経ったら1日2回食になるんですよね?

形状も全部裏ごしとかしてたんですけど、
トロトロにしなくても若干形があっても大丈夫なんですか?

おかゆは7倍がゆですか?

なんか調べれば調べるほど書いてることが微妙に違うくて💦
みなさんの意見を聞きたいです!お願いします!

コメント

ぽぽちゃん

私は2回になったから全部一気にではなく、徐々に大きさや固さを変えていきました😊
例えばお粥は7倍粥に出汁とか裏ごし野菜を混ぜて8倍くらい(目分量です)にしてあげてみて、大丈夫そうなら7倍のまま。
野菜は裏ごしにみじん切りを混ぜて、次は荒みじんに。とかです。
あと、たまに月齢に合ったBF買ってみて大きさや固さの参考にしてました😉