※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

娘は両家にとって初孫で遊びに行くと歓迎されます。が、うちの両親をは…

娘は両家にとって初孫で遊びに行くと歓迎されます。
が、うちの両親をはじめとし兄弟、祖父母、叔母までお年玉をくれ誕生日兼クリスマスプレゼントをあげたいけど何がいいと聞いてくれプレゼントしてくれました。
それ以外にも服などよく買ってくれます。

旦那の方は誕生日もクリスマスもお年玉もなし。
普段もなにもなし。
誕生日近くに夜ご飯食べに来ないかと誘われたくらい、内容もおでん🍢でケーキがあるわけでもなく特別ご馳走感もなかったです。

旦那の妹が唯一お年玉くれましたが500円玉でした笑
しかもどこから探し出してきた⁈ってくらい錆びてベタベタした500円玉。笑

こういうのは気持ちで要求するものではないけど両家の差がどうしても気になります..
ないならどっちもない方がいいです。
なので最近私の両親にはありがたいけど色々買わなくていいからと断りをいれてます。

金銭的には明らかに旦那の家の方が余裕があります。

みなさんはあまり気になりませんか?
どうしても良くしてくれてる実家には娘をみせにいきたいと思うけど同等には旦那の実家にも連れて行ってあげたいと思えないです。

コメント

はじめてのママリ

初孫で何もないって結構珍しいですよね😳😳😳

環境の違いはあるのは、当たり前なんでしょううけど
こうも何もないのは比べちゃいますね💦

• ママ

ママ

環境も価値観の違いはあるにせよ、ちょっと寂しいというか..
    比べるものでないといえ気になりますよね💦

• 1月10日
maria

あるある〜。
うちも、誕生日なんて両家の差が激しいです。。。
私の実家は飾りつけまでして盛大に。
旦那の実家は、特に何もなく…。

気にはなるけど、、、どうすることもできないから今まで通りにしますね。私なら💡🙋

• ママ

ママ

気になりますよね💦
    私も特別行かないようにしてるとかではないですが来いと言われても行く回数増やす気にもならないですね。

• 1月10日
まま♥

うちもまさにそうです!
うちの母は何でもかんでもやってくれます。生後100日の時はケーキ用意したり、生後5ヶ月でもケーキ焼いてくれたり。クリスマス、お正月何でもくれます。姉もそうです。ことある事に帽子やら靴下やら洋服やら、可愛いからと買ってきてくれます。しかし、旦那の実家はなにもありません。義母、義兄妹ともに本当になんにもないんです。お呼ばれされたこともないです。初孫なのに本当にドン引きでした。あまりにもなにもないので、たまりにたまって旦那にぶつけました。笑

• ママ

ママ

私も旦那になんかないんかねーって感じで言いました!
    旦那も確かにねって反応だったからよかったです😅
    なんか寂しいというか残念ですよね。

• 1月10日
おまめ

うちも そうです 😭😭😭
それに 両家共 シングルなので
無理はしてほしくないと
思うのですが 差がすごいです、、
旦那の実家が 遠方なので
仕方ないのかなとも
おもうのですが
旦那さんの実家に お邪魔しても
全て お金出すの こちらなので
写真など 頻繁に 送ったりしてたのですが
気持ちが しんどく やめました 😂

• ママ

ママ

全てのお金とはご飯とかもですか?
    それはもやる..
    気持ちがしんどい、本当そうですね😣

• 1月10日
ちらら

うちも母はお食い初め祝い、クリスマス、お年玉くれましたが向こうは何も無かったです(笑)
会わせれば抱っこ話さないし、くしゃみして可哀想、手が冷たくて可哀想とか言ってきます😅

• ママ

ママ

何もしてくれないのに口は出すとか本当ふざけてますよね😇
    私も旦那実家にいる時は娘の側から離れず無断での抱っこはさせないようにしてます!

• 1月10日
めい🔰

わかります、わかります!
まさに、うちもそうです!
しかも、くれたり、くれなかったり。笑
意味がわかりません(^^;)

正月の集まりとか行く気になれません。
なので、兄弟が集まる日にはとりあえず行かないようにしました!
意味がないので。笑

あい

わかりますー。
子どもが生まれる前の、結婚の時からそうでした。
はじめはいちいち、全部気になっていたけど...
どうすることもできないし、諦めました。
自分の両親には、理由を説明して、自分自身がきついからもうお金も物もいらないって言ってます。
それからは、時々 ヘソクリにしなーて大金をこっそりくれるようになりました
夫がいなくて会った時に、美味しいものごちそうしてくれたり、娘に良いもの買ってくれたり...
ほんと、いつまでも情けないなと思うけど、親にとっては可愛い子どもと孫なので、たくさんお世話焼きたいのよつて言われてます。
ありがたく受け取ってますよ😁