※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

予防接種がありますが、風邪気味で水溶便が続いています。昨日5回、今日4回で食欲は落ちています。離乳食よりミルクがいいでしょうか?病院でも確認します。

今日、予防接種があります。

一昨日から風邪気味で、便が緩めだったのですが
昨日今日と水溶便になってしまいました。
昨日は1日で5回
今日は午前中だけで4回
真っ黄色の液体うんちに、食べたものが混ざってます。

食欲は落ちていますが全く食べないわけではないので
少量食べておりミルクは1にち3回 計550mlくらいです。

お聞きしたいのは昨日の予防接種が可能なのかと、
こういう時は離乳食を食べさせずミルクの方が
いいですかね?

ちなみに、フルーツやヨーグルトは避けており
パン、コーンフレークをよく食べてます。

病院でも確認する予定ですが
教えてください(*˘︶˘*)

コメント

ちぴ!

熱がなかったらいいよー!と言う小児科と、風邪気味ならまた今度!という小児科がありますよね💦
どうだろう…と連れてってみたら、大丈夫!って言われて予防接種出来ましたが、その日と次の日はかなり安静にさせました😅

もも

娘は予防接種の1週間前に下痢と発熱、予防接種当日は熱は下がりましたが、下痢は治っていない状態でした。
でも熱がないなら大丈夫と予防接種は打ってもらいました!

下痢のときは離乳食をやめる必要はないから消化にいいものを食べさせるようにと言われたので、お粥は食べさせました(下痢になったのが離乳食始めたばかりだったので、もともとおかずはほとんどあげてませんでした)