※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、茶オリが出て心配。8週で袋状でまだ形がない。先生は様子見を言い、不安がつのる。流産経験あり。望みはあるか不安。

妊娠検査薬で陽性反応が出ただけで、まだ診察に行けていない状況の中、昨日の朝、茶オリが出ました。
一人目の時にはなかったので、すごく心配になり、先ほど診てもらってきました。

妊娠はしていました。ですがまだ袋状で、赤ちゃんの形にはなっていませんでした。
週数は8週です。

まだ様子見ましょう、来週くらいにまた来てくださいね。
と言われ、消化不良のまま、気持ちモヤモヤのままです。

すごく不安です。。。

昨年、一度、流産も経験しました。

8週で、まだ2センチくらいの袋状で、茶オリがあって、たまにうっすら血もあり。

これって、まだ望みはあるのでしょうか。。
まだ諦めなくて大丈夫ですか。。。
胸が張り裂けそうです。

コメント

yuttan

排卵予定日がズレていたら
可能性はあると思います🌱
わたしは排卵が2週間遅れていたようで前回生理から計算した数週より2週間遅れて胎嚢や心拍が確認されました😂

• マコ

マコ

...難しいですね😅
    排卵検査薬は使わずに妊活していたので、、、そういうこともあるのですね。
    確かに先生にも、生理不順のこととかたくさん聞かれました。私は比較的、毎月同じように来ていました。

• 1月10日
もな💅🏻

生理不順や排卵日が大幅にズレたということなら、可能性はゼロではないかと。
でも8wで胎嚢すら…というのは、あまりあるパターンじゃないと思います😭💦

• マコ

マコ

どういう事でしょうか??💦

• 1月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大体胎嚢確認できるのが5w以降なので、8wまで確認できないっていうのは本当に珍しいです!という意味です。

• 1月10日
  • マコ

マコ

それじゃあまり期待は出来ないですかね😔
    ありがとうございました。

• 1月10日