※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

昨日息子が入院したのですが、面会は小学生以下禁止です。個室のため今…

昨日息子が入院したのですが、面会は小学生以下禁止です。
個室のため今は旦那が付き添いをしてくれていますが交代します。
でも娘が今日幼稚園お休みのため病院に一緒に連れて行かないと交代できません。
両家の実家は遠方なので預ける人もいないです。
連れてって大丈夫ですかね?💦

コメント

匿名希望

こればっかりは病院に聞くしかないと思います😅
ダメだと言われたら交代する時だけ看護師さん等に息子さんを見てもらって、娘さんが入れる所で交代してはどうでしょうか?

三女が入院したとき、エレベーター前で交代してました💦
うちはまだ上の子が3歳なりたてと2歳前だったのでエレベーター前に残すのは不安だったので病室に三女残して急いで交代しました。
1分くらいです。

退会ユーザー

三女は生後1ヶ月で熱だして入院してます!

• 1月10日
5人のmama(29)

我が家も総合病院でしたので
3歳児連れてった時は
待合ロビーで3歳児にジュースとスマホでYouTube見させて
ママとパパ交換するから
ここでちょっとYouTube見て待っててねって言って待たせて、交代してました😁

ママリ

先月下の子が入院して同じ状況でした💦数分の交代すら難しいですよね😢
うちも病室に下の子を残して、ダッシュでエレベーターに乗り1階の入り口前で夫と上の子に待っててもらって交代してました。
下の子を看護師さんに見ていて貰えるときもありましたが、看護師さんも忙しいようで、夫到着時に他の仕事が入ったりすると見てて貰えませんでした😭
下の子ギャン泣きでしたがベッドの柵を一番上まで上げて、2分くらいで交代してました。

HARU

うちも下の子が二度入院してます。おそらく入院病棟の出入口に鍵がかかっていてそこから先は小学生以下禁止エリアになってますよね?個室でも例えば付き添いの保護者がお手洗いに立つときなどはベッドの柵を上げて少しの間席を立つと思います。そんな感じでほんの一瞬だけ入院中の息子さんに待っててもらって(お昼寝してる間とか)その間に病棟のエリアの出入口の外側でさんと上の子が待ち、旦那さんと入れ替わる、という感じにしてました💡

• HARU

HARU

外側でさんと→外側でお母さんと
    の間違いです🙏🏻💦

• 1月10日
ぽんぽん

私は病院のロビーで待ってて
もらってサッと交代してましたよ!
もしくは車で行くなら車の中で
待っててもらったりとか!

まゆみ

コメントありがとうございます!
エレベーターの前ならOKだったので、エレベーターの前で待たせて無事交代することができました😊ありがとうございました!