※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜だけ母乳を飲んでおり、日中の断乳が難しいです。日中の断乳方法についてアドバイスをお願いします。


1歳半、未だに母乳を飲んでいて
風邪をひいてから回数が約倍になりました😢
下痢も続いていることもあり、夜だけにしましょう!
といわれましたが、よる以外の断乳がなかなか難しいです。

日中断乳したかた、どのように進めたか教えてください!
お出かけしない限り、欲しがります😰
ギャン泣き、仰け反り、手に負えません😰
昼寝など寝る時もおっぱい無しだと寝てくれません、、
(泣きつかれさせて抱っこ紐等で寝かしても置くと起きます)

アドバイスください!

コメント

piko

体調が良くなくて安心材料にしているのかもしれないですね…
私はたまたま旦那の休みが2日間あったので協力してもらいお出かけしていました!
家にいたらおっぱい 欲しがってぐずぐずだと思ったので…

  • m

    m

    お出かけすると7時間とか飲まなくても平気なんですが、家にいると10分に1回とか欲しがります、、
    だからといって家の前や公園だと、グズグズして抱っこ⇒おろせの繰り返しで😰
    家にあるおもちゃ、友達のおうちもNGで困ってます😰😰

    • 1月10日
  • piko

    piko

    近くにキッズスペースのあるショッピングセンターないですか?

    • 1月10日
  • m

    m

    自転車で20~25分くらいの所にはありますが、大きい子が多いです😢

    • 1月10日
  • piko

    piko

    あとは支援センターしかないですね😅

    • 1月10日