※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

洋服のお下がりを頂いた際、お礼を渡したが、次回もお菓子を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

パート先によく洋服のお下がりを下さる方がいます。
今まで三回程有り難く頂いていて、初めて洋服のお下がりを頂いた時にほんの少し程度の菓子折を渡しました。
その時に「今後も持ってくるから、本当に気を使わないでね!」と仰ってくれたので、2回目洋服のお下がりを頂いた時は御礼をしませんでした。
しかしこの前、小枝ちゃんと木のおうちをお下がりに頂きました。綺麗でまだまだ遊べる物です。
結構大そうな物を貰ったのでまた少し程度のお菓子を渡そうかと思うのですが、皆さんならどうしますか?気を遣わせてしまうでしょうか?

コメント

私もパート先で服をくれたりおもちゃくれる方がいましたが、同じように最初お菓子やお礼の品物渡したら、要らないものだからお礼は必要ないと言われましたが、何回かにいっぺんはしてもいいんじゃないですかね?😄

• みぃ

みぃ

そうなんですよね、「ゴミに出すには勿体ない物を引き取ってもらってるから、、」と話されるのですが😲
    何回かいっぺんは渡しても良いですかね😊☀️

• 1月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

このお菓子美味しかったのでーって言って渡したらどうでしょうか!
お返しって感じじゃなくて(´∀`)
その方が相手も気が楽な気がします!

• みぃ

みぃ

確かに、その方が相手も気楽な感じで受け取ってもらえそうですね💡
    その案使ってみます♬ありがとうございます😊

• 1月10日