※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法について質問があります。完ミに切り替える際の対応や夜中の授乳量について相談しています。

完ミの人に質問です!夜の寝かしつけはどうしてますか?

6ヶ月の子です。訳あって、母乳から完ミに切り替えようかと思ってます。
哺乳瓶は嫌がりません。
昼間のお昼寝などは車に乗せればコロンと寝るのですが、夜は車に乗せて寝るまでドライブするわけにはいかず。。
今までは添い乳で寝て、夜中起きても寝ぼけながら添い乳したらすぐ寝てくれたのですが、ミルクだとどうするのかなと疑問です。
夜中起きるのは一回です。

寝る前にミルクあげて、抱っこなどで寝かしつけですか?トントンで寝るように訓練でしょうか?
また、夜中起きたらミルクを作って飲ませてますか?量は昼間と変わらないくらいあげてるのでしょうか?

コメント

寝る前にミルクをあげて寝落ちが、娘は多かったです!
もし量飲んで寝なくてお目目ぱっちりなら抱っこ、寝そうならトントンしてます!
夜中起きたら飲ませてます🙌
間隔が空いていれば昼間と同じ量飲ませてました!

• りいな

りいな

なるほどー!参考になりました!!ありがとうございました😊✨

• 1月10日