※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

流産後、右胸の張りがあり妊娠の可能性が気になる。検査薬を試すべきでしょうか?

先月化学流産しました。
12月8日が生理予定日で12日にハッキリ陽性反応生理予定日から10日後くらいに大量出血しそのまま流産してしまいました。

生理周期は27日ほどです。
ここ2、3日右胸だけが張ります。今まで生理前や生理中に張るって事は絶対にありませんでした。そして前回妊娠に気づいたのも今までなかった右胸の張りだけで何となく勘付き妊娠してたって感じです。

流産からまだ1ヶ月は経ってませんが出血が止まってからその間に3回くらい旦那とやってます。
避妊はしてなく記憶の中では全て外に出してました。
そしてここ2、3日で右胸だけが張るような感覚があり妊娠なのかよくわからないところです。
前回の出血で生理予定日がよくわからなくなりました。

検査薬試してみるのもありですか?

コメント

ちーずちくわ

化学流産してから
hcgの数値が70行ったり50いったりと1ヶ月ほど0に等しくなるまでかかりました。

なので、検査薬試しても反応はあると思います。
まだ何らかしらのカケラが体内に残っている可能性があります。

病院にいくとhcg数値を教えてもらえるので化学流産の影響が妊娠の影響かわかると思います!