※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知り。私も人見知りで支援センターには行っていない。心配。他のお友達との交流が少なかったせいでしょうか。

2歳の娘の人見知りについてです。
私と2人で遊んでる時は普通なのですが、慣れてない人がくると、抱っこをせがみ、顔をうずめて動かなくなってしまいます。

私自身も人見知りなので、あまり支援センターなどは行ってませんでした。
こんなに人見知りで少し心配です。小さい頃に他のお友達とあまり交流させなかったせいでしょうか😢

コメント

まるこ

下の子2歳3ヶ月で4ヶ月から行ってますが人見知り激しくて同じ様になりますよー!
慣れた人でも何週間ぶりかに会うとまた人見知りするので関係ないと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!お子さんが人見知りした時って、どう対応してますか?💦

• 1月10日
ももトマト

赤ちゃんの頃から支援センターに連れて行っていましたが人見知りは改善されませんでした。性格だと思います(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんですね!これから幼稚園行ったりするのにちょっと心配でした💦

• 1月10日

次男も祖父母に久びさに会わせると隠れて動かなくなります。
泣いて抱っこもせがみます。
ですが保育園は通ってます。
なので支援センター云々はあんまり関係ないのかなぁと、思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園通ってても人見知りはするんですね!周りの子はみんな社交的?な感じだったので、少し心配でした💦

• 1月10日