※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

小さいパズルの1ピースが見つからず、飲み込んだ場合の心配があります。窒息の可能性はあるでしょうか?

紙のパズルで窒息する事ってあると思いますか?
すごくくだらない事ですみません。
異常な程の心配性で常に子供が何か誤飲して窒息しないか不安でたまらないです。
おもちゃの部品など危ないものは寝る前に全てあるか確認してからじゃないと寝られないのですが紙の小さいパズルの1ピースが昨日からどうしても見つかりません。
たぶん捨ててしまったのかもしれないです。
ゴミの中探しましたが見つからなかったです。

写真のように小さいパズルで1ピースがペットボトルの蓋ぐらいの大きさしかありません。

最近食べ物以外はほとんど口に入れませんがもし見てない時に飲み込んだらどうなるんだろうととにかくモヤモヤしてしまいまして。

コメント

みす

お子さん2歳半ですよね?
ペットボトルの蓋ほどあるパズルは飲み込まないと思いますよ。赤ちゃんならあるかもしれませんが。
たとえ飲み込んだとしても、便になって出てきます。
ただ窒息の可能性はないとは言い切れません。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    2歳半です、たしかにパズルを口にしたこともないし赤ちゃんの時のように何でも口に入れると言うことはしなくなりました💦

• 1月10日
あ

もし仮に飲みこんしまってもうんちで出ておしまいですよ😌うちの子はお金を誤飲してしまった事がありますが、胃まで落ちてしまったらあとは出るだけと救急隊員の方に言われました。気管に詰まるのが一番怖いと言ってました。

太郎

二歳半なら飲み込まないかな、と思います!
飲み込んでひっかかったりしたら、泣いたりするはず!
もし飲んだとしても、電池とかじゃないから大丈夫だと思います☺️

そのまま誤飲したら苦しがるとおもいますが噛んだならふやけて飲み込めちゃうかもしれませんね😅

パズルはソファーの下や家具の下に入り込んでいる事はよくあります🙌