※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高いが元気。BCG接種に悩み、医者に相談したい。他のお子さんはどうですか?

赤ちゃんは平熱が高いと言いますが、うちの子は朝方37度くらいで昼頃37.5、18時間くらいになると38度越える事があります。
おっぱいの飲みもいいし、元気もあります。かかりつけ医でも、体温調節が下手なだけと言われました。
皆さんのお子さんはどうですか??
今日、BCGがあり、受けさすか悩んでいます…
直前のお医者さんの問診で相談すればいいでしょうか(>_<)

コメント

体温記入するところがありますので、そこで高ければ看護婦さんに相談されます😭
37.5くらいで今日は受けれませんと言われてる赤ちゃんいました。

• マヨヨ

マヨヨ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    1日の中でこんなに体温にばらつきがあるのはうちの子だけなんですかね(>_<)

• 5月11日
ShSn

36.5〜37.5 は平熱ですよ!
38.0こえるときは心配ですね。
小児科で聞いてみると
いいとおもいます!
BCGをどうするかも!

• マヨヨ

マヨヨ

今日は集団接種でいつもの先生とは違うので、そこの先生に聞いてみます…

• 5月11日
ジャンジャン🐻

いつもの予防接種はどうされてたんでしょうか?

かかりつけ医に相談して、午前中のうちに済ませるとかですかね。

• マヨヨ

マヨヨ

いつもは熱をそんなに気にしてなかったので、予防接種の前に熱がなければ普通に受けてました。
    この間初めて38.5を超える熱を出して、それから計り続けてたら、18時間くらいはだいたい毎日38度越えている感じです。
    今日は集団接種でいつもの先生とは違うので、その時の先生に聞いてみます…

• 5月11日
ままり

着せすぎたり暑くて体温がこもってるってことはないですか?

うちの子もよく体温が高くて、予防接種って37.5℃以下じゃないと受けられないので、病院で何度も測りなおしになります。その時にさがれば接種OKになるので、病院に行った時に高ければNGがでますよ。

薄着にしても高くなるんですかね?

• マヨヨ

マヨヨ

2日前に小児科に相談に行き、薄着にさせて過ごすようにしてるのですが、同じ格好で朝は37度でも、夜は38度越える感じです。
    さかほのさんのお子さんは薄着にさせると熱は下がりますか??

• 5月11日
  • ままり

ままり

こもってる時は38.2℃くらいになっても薄着にするとさがりますよ。そういう時はこもり熱だったんだなぁと思うけど、風邪で発熱した時は何をやってもさがらないです💦

• 5月11日
  • マヨヨ

マヨヨ

そうなんですね💦
    薄着って肌着一枚とかですよね?同じ薄着の格好でも特に風邪とか引いてなくても38度越える時があって…。

• 5月11日