※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

子供の朝と昼ごはんがマンネリで同じになってしまって困っています。皆さんのおすすめメニューを教えてください。

子供の朝と昼ごはんの、おすすめ教えてください!!
1歳4カ月です!
今はマンネリ中で毎日殆ど同じ物をあげてます💦

朝は、何かしらを混ぜたご飯のおにぎり、かぼちゃサラダ、トマト、フルーツを入れたヨーグルトです。
昼にはパンやホットケーキ、卵焼きやお好み焼き、バナナです。
夜は大人の取り分けなので毎日違います。

朝と昼がついつい同じようになってしまうので、皆さんのおすすめご飯の知りたいです(^_^)

コメント

deleted user

鶏ミンチと豆腐に刻んだ人参、ほうれん草、ツナ缶などを入れたナゲット風おすすめです😊

  • JIKI

    JIKI

    ありがとうございます!!
    冷凍も出来そうですね☺️簡単そうなのでやってみます!!

    • 1月10日
りんご🍎

朝は納豆ごはん、味噌汁は変えず冷凍のブロッコリーとかインゲンとかトマトとか野菜とウィンナーだったり大体固定です。昼は平日は保育園の給食で、土日は家だとうどんが多いです。パルシステムのちっちゃいうどんを愛用してます。さすがにもうそれでは足りないので、バナナだったりパンだったりおやつにあげたりしてます。
身近に保育園に行ってる方がいれば、献立見せてもらうのも参考になりますよ〜😊

  • JIKI

    JIKI

    やはり固定にはなりますよね〜
    ブロッコリーやインゲンはそのまま食べられますか??
    いつも同じような野菜になってしまって、、慣れないものは食べてくれなくなりましま(・・;)
    来週保育園行ってる子と会うので聞いてみます!
    ありがとうございました♡

    • 1月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちはブロッコリー、インゲン、トマト大好きでありがたい事にそのままでもバクバク食べます😂マヨとかない方がいいみたいです。
    味噌汁は好きですか?具だくさんだと手づかみで具を食べてから、汁一気飲みしています。大人も野菜取れて味噌汁は育児して改めていいなと思いました✨

    • 1月10日
  • JIKI

    JIKI

    そのまま食べてくれるの凄いですね!!
    うちは騙し騙しあげてます、、笑
    味噌汁は好きで、夕飯に出してます☺️
    中身もマンネリで定番のお豆腐、わかめ、野菜は大根やナスくらいか入れてないです(°_°)

    • 1月10日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今だと白菜と油揚げ、豆腐とか玉ねぎと人参は甘くなるのでよく食べますよ😊アレルギーが大丈夫ならニラ玉とか!あと、市販の裏ごしコーンと牛乳、BFのコンソメ、ホワイトソース、ミックスベジタブルで簡単にシチューっぽくなりますよ〜
    よかったらやってみてください😊

    • 1月10日