※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

できることできない事の差がすごすぎて、発達?個性?わかりません。・名…

できることできない事の差がすごすぎて、発達?個性?わかりません。

・名前を呼んだら「はーい」と言いながら手を上げる
・拍手できる
・指差し(人が近づいたらあ!っといいながら指差ししますが物にはしません)
・片手をつけば立てます。伝い歩きも早いです

保育園にも行きだして成長してる所もあるのですが
なんせご飯を食べないんです😭😭
感覚過敏?こだわり強いのか?と思ってます。
5分粥〜軟飯、おにぎり、混ぜご飯、丼物すべてべーっと出します。
パンも嫌い、手づかみ食べはしません。つつくか、少し触って手先に着いたのを触ってます。

汁物とヨーグルトだけは食べます。
栄養が心配ですし、仕事も復帰したので食べない子供に食べさせるのが大変でイライラします。
ミルクを減らしていこうねって保育園からいわれてますが、減りそうにありません。毎日400~600は飲んでます。

発達障害と疑うのは早いですかね??
ご飯がほんとーーーに食べてくれなくて、なにを試してもだめで食べてくれるのを見つけるのが大変です😭

コメント

まよ

まだ1歳!
焦る気持ちすーごい分かります
私もそうだったから😂
保育園はとりあえずいいます!
みんな一緒にしたいから、先生たちもある程度したら合わせるより合わせて欲しいから、お家でやってもらうと少しづつ進むから🙂‍↕️
多分発達障害ではなく、個性なだけで
みんなできてるのにうちの子だけ!って焦ってると思いますけど、その子その子で進むしか無いんであまり気にせずに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず皆に伝えてるんですね😭
    個性だと嬉しいのですが、どうしても焦ってしまってました💦
    子供のペースに合わせるしかないですね😭

    • 39分前
  • まよ

    まよ

    うちもなんだかんだ1歳半までミルク飲んでましたよ!
    先生で言ってる事違ったり、まだ1歳でやめなくていい!まだ赤ちゃんっていう人もいたら
    1歳ではやめて徐々に牛乳にしていきましょうって人もいたり😅

    だって無理なんですもん!
    家でやってもダメなもんはダメ
    給食全残しって何回連絡帳に書かれたか😂

    ご飯の度に私も苦痛でした!🙂‍↕️
    食べてくれる子じゃなくて、ほんと食べれる食材探すのが大変💦
    そんな子も4歳くらいになるとある程度食べれるようになり、唐揚げ食べてくれた時は歓喜でした😂
    6歳の今はほぼ給食残さなくなり✨

    とりあえず先生に言われたらはい!と返事して受け流して家流のやり方でやり過ごすしか無いです👌
    やっても進まないなら自分がストレスかからないやり方が1番!
    今の私なら過去の私にいいます😂

    • 10分前
(๑•ω•๑)✧

その頃はみんな発達は凹凸ですよ☺️
娘もつかみ食べは全然しませんでしたし、食への興味はゼロで、未だに家ではあーんして雛鳥スタイルでお口開けて待ってます🐥1歳2ヶ月で平仮名50音とカタカナ半分くらい読めてた時は本気で発達障害も疑いましたが、今のところ特に指摘されたりはしてないです😊