※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が妻への気遣いだと思ってることが、妻からしたらイライラすることっ…

夫が妻への気遣いだと思ってることが、妻からしたらイライラすることってありませんか?

わたしの夫は朝リビングで顔を合わせると必ず「今日はよく眠れた?」と聞いてきます。夫は心配の意味で聞いてくれているのですが、「頻繁に起こされて眠れなかった」と答えたとしても特にわたしの眠る時間を作ってくれるわけでもなく、「大丈夫?」と心配するだけです。
必ず夜中と朝方二度目覚める赤ちゃんと一緒に寝ていて、更にその赤ちゃんがまた眠るまでに時間がかかるのに、よく眠れるわけあるか( ´△`)!!
いちいちイライラしてしまうんですが、わたしの心狭いでしょうか…💦

コメント

すず

うちの旦那はそういった
気遣いが全くない人
なので大丈夫?って
言われてみたい!と
思っちゃいました😂
でもやっぱり毎日
定型文みたいに
言われると変わってきますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前、向こうの家に泊まったりした時「よく眠れた?大丈夫?」と聞いてくれていて、その時はよーく眠れてたので「優しいな✨」と思っていたのですが😂
    娘が産まれてからは「んなわけあるかァ!!( `Д´)/」としか思えず(笑)でもその「気遣いをしよう」という気持ちには感謝しないといけないですよね😅

    • 1月10日
  • すず

    すず


    そうですよね!
    今特にきつい時期やから
    余計ですよね😱
    そのうち子どもちゃんが
    寝てくれるように
    なれば寝れたよって
    言えるようになるんでしょう
    けど今は違うってかんじ
    ですよね!笑

    • 1月10日
deleted user

めちゃくちゃわかります😂

夜泣きがすごくて寝られなかった翌日の朝に「今日は寝れるときに寝てね」と言われましたが、きっと寝れるときないよってイライラしたりします(笑)優しい言葉をかけてくれて心配してくれてるんですけど😱😱😱何も言ってくれないよりいいんですよね!けどイライラしてしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ‼️(笑)それなんです‼️きっと寝れるときないよって言ったら何かしてくれるんだろうか(笑)

    共感ありがとうございます🍀

    • 1月10日
🌈

あーなんかすごいわかります( 笑 )
聞いたところでどうなるの?って思うタイプなので私も同じくイライラします。毎日同じようなこと聞いてきて、それ聞いたところで?は?ってなります。毎日それ聞かれるのは嫌ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、わたしも「それ聞いて何か変わるの?」っていうタイプなので😅そうそう、答えるのも嫌になってきて、最終的に寝起きが憂鬱で(笑)

    • 1月10日
マミー

分かります!!
挙句の果てに自分も寝れなかった〜ってアピールしてくるので、月に1度お互いの時間を持つようにしてます🙌🏻
自分から「次の休み、寝たいから息子とプール行って昼寝したあと支援センターにでも連れて行ってあげて〜」と伝えてます!
私からやり出したら旦那からも言ってくれるようになったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね‼️娘がもう少し大きくなったらやってみます✨ただの愚痴のつもりだったのですが、希望が見えたかもしれないです✨ありがとうございます✨

    • 1月10日
  • マミー

    マミー

    とにかく父親大好きになってもらいたくて、家にいる時はひたすら3人で遊びつつ、父の方にいくよう仕向けるとすんなり2人でお留守番してくれるかもです😊
    ゆっくり休める日が来ますように☺️💭

    • 1月10日
deleted user

わかります!!笑
今朝も、今日ゴミなに?と聞いてきたのに出さずに置いてあります笑
大丈夫?と聞いてくれても何かしてくれるわけじゃないのでたまにイラっときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いた意味!!(笑)
    共感ありがとうございます🍀そうなんですよね、大丈夫?と聞くのって助けるつもりがある人の言葉だと思ってるので、そこから進展ないと「は?」ってなります(笑)

    • 1月10日
パンダ

わかります😂
私の旦那も「寝れる時に少しでも寝ておいてね」って言って仕事行ったりします。お前のいびきがうるさくて寝れなかった…なんて言えるはずもなく😂笑笑

出来れば少し放っておいてほしいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに優しさを感じるから憎めないんですよね😂可哀想でいびきとか言えないです(笑)
    心配されなかったらされなかったでモヤモヤしてしまうんだろうなと思いつつ、言われるとイライラしてしまう女心ですね😅でもたまに言わない日があっても良いと思うんです、、、(笑)

    • 1月10日
deleted user

わかります😂
口だけでは心配してるふりするんですよね。口だけは。笑

うちも一緒で、頭痛が酷かった朝にいつものように言われてブチ切れて、その日の夜子ども達押し付けて私一人別の部屋で寝ました😂
次の日の朝、私が「おはよう、よく眠れた?笑」と聞いたら当然のようにグチグチ。「お前はいいな〜いびきかくほど眠れて」と言われたので、いやお前がな?と言ったら気付いたようで(´・ω・`)ショボ-ンとしてました🤣笑
それからはよっぽど疲れてない時は夜1回は必ず起きてオムツ替えかミルク作り手伝ってくれてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口だけでも心配してくれてるその気持ちにたいしては感謝せねばと思ってるんですけどね😂💦

    それで気付いてくれる旦那さんすごいですね‼️多分うちの夫は気付かないです😂

    • 1月10日