※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚乃
子育て・グッズ

お子さんの断乳時期や方法について教えてください。息子さんはまだおっぱいが好きなんですね。

皆さんは、お子さんが何歳の時に断乳完了しましたか??( ¨̮⋆)

またどのように断乳完了出来たか体験談も教えて欲しいです😌

私の息子はまだまだおっぱいマンなので😅

コメント

はなもも

1歳1ヶ月で卒乳しました!
3回食になってから、ご飯もりもり食べる子だったので、欲しがらず。寝る前くらいしか授乳してなかったのですが、保育園行き出してから娘の方からもういらないってされました😅💦

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月前に完了しました✨
1歳から保育園ということもあったので💦
私はとにかく夜間断乳からでしたね( ꒪⌓꒪)
1日目は本当に辛かったですが、乗り越えたらやってよかったー!!!と思うばかりです🙌
あとは、お茶などの水分を飲ませるようにするとか気を紛らわせるため公園など外出時間を長くしたり増やしたり😀

おりひめ

1歳8ヶ月で断乳しました( ´∀`)
本当は2歳まで飲ませてあげたかったのですが、生理が来なくて2人目妊活したかったので断乳しました。
ベタですが、カレンダーを見せて、この日でおっぱいバイバイだよ〜と言い聞かせて、前の晩で最後の授乳をして、次の朝からはお乳に顔描きました(笑)

ズーウー

一歳7ヶ月で断乳しました!
1歳4ヶ月から保育園に通っていたのですが、帰ってきてからは甘えたいのかまずはおっぱいぃぃぃ!という感じで欲しがるほどのおっぱい星人でした😭夜間も添い乳をずっとしてました!
ですが、大きくなってるのにご飯をあまり食べないのと、私がもうめんどくさくなって💦もうやめてしまえ!と決断しました!もうすぐおっぱいケアバイバイだよーとか、今日で終わりねーと言ったあと、乳首にバンドエイドを貼り、お風呂も1ヶ月は下着で入りました😭水着が無いので、、
1週間くらい泣いたりで大変でしたが、頑張ってよかったと思います!!

ななみ

下の子の断乳で今日で10日目です。
私は絆創膏貼ってます。
まだたまに洋服をめくるので、貼りっぱなしです😓
ちなみに上の子はかなりのおっぱいマンで卒乳目指してましたが、止める気配なく2歳8ヶ月まで飲んでました😂