※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那が15万の住宅ローンを提案。出費計算しローンで生活できるか不安。同じ生活で15万のローンは大丈夫か。

手取り30車のローン月4万奨学金3万
子供二人2歳と夏に一人大人二人の四人で住宅ローン月返済15万でとか言ってる旦那…こんなんやってけんのか…計算してー月の出費引いた全額ローンで良いでしょって…はぁ…?二人で暮らしてるときにケチケチで食費も1万くらいに抑えて雑費もほぼ使わずやってきての金額なのに…何考えてんだか(TдT)この先不安でしかない。契約すんなよー(TдT)
同じような生活の方でローン15万行けると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り30万で月15万の住宅ローンですか?
無理だと思いますよ💦
旦那の手取り同じくらいで、私も収入ありますがそれでも住宅ローンは8万くらいじゃないと貯金できないです

ママリ

貯金がかなりあるとかならいいかもしれませんが、無謀すぎると思います😂

車と奨学金がなくても手取り30で15万は厳しいかと💦💦

ママリ🔰

絶対無理、無謀すぎます。
そもそも審査で落ちると思いますよ。

ちあち

絶対無理だと思います💦💦

てんてんどんどん

主人の手取り35万ですが、住宅ローン8万ですよ💦これでも不安なので私も4月から復帰します😓
世帯で30万じゃないですよね?もしそうなら危なすぎます……奨学金もあるのに💦

やっていける・やっていけないというより、そもそも借りられる??という感じですが…(^_^;)恐ろしすぎます。

ママリ

手取り30万で住宅ローン15万はそもそも破産コースですが、そこに車のローン4万円と奨学金3万ですか?😳💦車も身の丈にあってなさすぎませんか💦💦

みんてぃ

手取り35で他のローンなし、車持たずで月12万のローン組むところです。マンションなので管理費などもあります。
貯金は私の収入頼みな感じです😂