※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
子育て・グッズ

車移動中の5カ月の双子がギャン泣きします。アドバイスをください。

車移動中のギャン泣きについて
生後5カ月の双子がいます。車でお出かけすると必ずギャン泣きします💦低月齢だったときはすぐ寝てくれて車は癒しの時間だったのですが、ここ1カ月ほど寝なくなって退屈なのか声が枯れるまでギャン泣きして最終的には寝落ちします…
みなさん、車ではお子さんどのように過ごしてますか?泣いてしまう場合のアドバイス頂きたいです🙇‍♀️
ちなみにチャイルドシートは後ろ向きのもので後部座席に2つ並べてるので基本的には移動中、子供に顔を見せてあげれません💦💦

コメント

るり

チャイルドシートのメリーをつけたら少しマシになりました!

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    たしかにメリー付けたら気が紛れそうですね!試してみます!

• 1月10日

うちの子も4ヶ月の時くらいから
車に乗るとギャン泣きでした、、
メリーをつけたり音楽鳴らしたりしても結局なきました、、
調べたらそのくらいの月齢から
車で泣く子が多いみたいです😔
かわいそうですが、泣かせてましたよ😔😔

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    運転中などはどうにも対処できないですよね…はるにゃんさんのお子さん、まだ泣きますか?

• 1月10日

退会ユーザー

今はもう泣いていません!
    その子によりますが今は
    割とすんなり寝ます!
    いつ頃からだったかは忘れちゃいました😔
    双子ちゃんだと1人が寝てても1人が泣いちゃったら起きちゃうし、しんどいですよね、、

• 1月10日
  • とんこ

とんこ

少し成長したら落ち着きそうですね😊今だけと思って乗り切ります!

• 1月10日
らぴ

うちもコテンとよく寝てたのに、急にこの頃チャイルドシートダメになりました😓
そんな時期なんですかね?😅
バイパスとかで走り続けるかんじだと比較的早く泣いても寝落ちしますが、普通の道だとなかなか寝ずにギャン泣きです😫
お腹すいてるとかがなければそのまま走って、減ってるかも??って時はとめておっぱいあげてます😅
でも大抵載せたらまた泣きますが💦
いちおオーボールとかおもちゃをベルトにつけて遊べるようにして時間稼いでます😅

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    チャイルドシート拒否の時期ですかね…いい感じで落ち着いてきても信号待ちとかでまたギャン泣きしてしまいますよね💦
    やはりおもちゃで気を紛らせる感じですね

• 1月10日
さき

車大変ですよね💦
うちも今でも泣きまくることあります😂
おもちゃをしっかり握れるようになったら、音の出るおもちゃを渡しておいたりしてます💨

でももうこればっかりは泣かせてても仕方ないかと😂💦どんな時もちゃんとチャイルドシートに座る癖をつけておくのも大事!と思ってます(笑)

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    車で泣かれるのつらいですよね💦何よりも運転中は冷静でいなくてはですし😅
    割り切るのが大事そうですね

• 1月10日
りな

息子も5カ月頃からベビーカーとチャイルドシート拒否になり、えびぞりで泣きまくります😭
7カ月半ごろから吊るしておいたぬいぐるみとかで機嫌がいい時は遊んでくれるようになりましたが、それまではどうにもこうにもならず..

YouTubeのかふかふかの歌をiPhoneで流したり、ビニールのガサガサを録音してそれを永遠に車内で流してました🤣💦
ずっとは無理でも少しは治るのでなんとか💦

あと、喋りかけるのはダメだけどなぜか童謡を大声で歌ってあげると泣き止んだりもありました🤣

少しでも参考になれば嬉しいです!

• とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    YouTubeで音楽は手軽に出来そうです!それでごまかしつつ成長していく感じですね💦

• 1月10日
はじめてのママリ

我が家も双子で、生後5ヶ月頃からチャイルドシートでギャン泣きが始まり、買い物行くのすらストレスでした😂💦メリーもつけてみたんですが効果がなくて😩💦

でも、車の中なので、どれだけ泣いてても他人に迷惑はかからないから、もういいや…と諦めてました🤦🏻‍♀️💦もはや娘たちの泣き声が車内でのBGMでした(笑)

でも結局耐えられなくなり、8ヶ月頃にチャイルドシート を前向きにしたら(←ここはもう自己責任ですが💦)、一気に泣かなくなり、お出かけも苦じゃなくなりました😊

最近は童謡が大好きなので、歌のDVDを見せると、ホント静かに乗ってくれます(๑❛ڡ❛๑)☆

• とんこ

とんこ

返信遅れてすみません💦ありがとうございます😊
    母の顔がみえるとちがうみたいですね!ただ、双子ですと隣に座ってあげることも出来ずでしんどいですよね😅
    泣き出したらもう諦めて、成長して泣かなくなるのを待とうと思います!

• 1月11日