※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

寝かしつけ中に自分も寝てしまい、夜更かしのリズムが遅れているため悩んでいます。朝早く起きているため、旦那に怒られます。妊娠中で眠いと言っても理解されません。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけと同時に寝てしまいます😭
スマホいじってると全然寝てくれないので暗闇でぼーっとしてると寝ちゃいます😱

前まで9時寝かしつけ開始だったのですが年末年始でリズムが遅くなってしまい10時開始でも寝るのに1時間弱かかります😂

普段の私の寝る時間が12時頃なのでもうすぐに寝ちゃって😞

旦那から怒られるのですがどうしたらいいでしょうか…

寝ないでおこうと思っても毎日寝てしまいます😭

朝は7時前に起きててフルタイムなので12時就寝でも遅いくらいなのですが(´・_・` )
妊娠中なので眠いと言っても言い訳だと言われて…

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません、フルタイムで妊娠中ならむしろ一緒に寝ちゃうべきかと…🤔
旦那さんなんで怒るんですか?😱

• なーぽん

なーぽん

元々平日と土日で休みが違ううので話す時間もあまりなくて…自分でご飯温めて食べるのが嫌なのかもしれません。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

えー😱話したいのは分かるけど、、ひとりでご飯食べるのが寂しい的な…
    妊娠中なのに…気を使って欲しいですね😭

• 1月10日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー。。
    こうなるのが分かってたらしく、妊娠するのに反対されてました😅
    でも年齢差空いちゃうし、なんとか説得させて妊娠できたので😞

• 1月12日
モンブラン

私もですよ😂
フルタイム勤務で保育園の昼寝が長いので夜寝かすのに苦労してて💦
私と息子どっちが先に寝たのかが分かんない日も多いです。
寝落ちしないのは週に一回ぐらいですね。
毎日10に寝落ちる自分が怖いです😂
私妊娠もしてないのにですよ😂

旦那さん、怒るぐらいなら寝かしつけ変わってくれてもいいですよね😑

• なーぽん

なーぽん

私じゃなきゃ嫌だと子供は言うんです😱
    ほんとに毎日しんどくて鬱になりそうです。

• 1月10日
  • モンブラン

モンブラン

私は優しくないので、あなたが普段やらないからだよねーって思ってしまいます😑
    旦那さんは寝ることで何を怒るんですか?
    家事ですか?

• 1月10日
  • なーぽん

なーぽん

普段スマホゲームとかYouTubeばかりなので話をしたいと私が言うんですが、そのくせに寝てるだろってことを言いたいんかなぁと…

• 1月10日
  • モンブラン

モンブラン

妊娠中なら仕方がないと思いますよ😭
    寝落ちとスマホゲームとか違うんですけどね😑
    うちの旦那も私が寝落ちた後に映画見たり色々やってて、正直羨ましいですもん。
    私も起きて気晴らししたいって思ってます😑
    あー、でもうちの旦那も似たこと言うときあります。
    ちょっと話聞いてと私がいうと、私が寝てるから時間無い的なこと言われます😑

• 1月10日
  • なーぽん

なーぽん

出来ることなら寝かしつけ代わってもらえたらその間に家事全部終わってゆっくりできるのにと思ってしまいます😱

• 1月12日
  • モンブラン

モンブラン

同じこと思います😭
    寝かしつけはいきなり添い寝ですか?
    うちは絵本からの添い寝なので、時々絵本だけ主人に変わってもらって家事済ませることありますよー。
    絵本の間だけなら子どもも主人も納得してくれることも多いし、子どもが眠くてその間に寝落ちたらラッキーって感じです😅

• 1月12日
  • なーぽん

なーぽん

いつもいきなり添い寝です😅

前まで旦那でも大丈夫でしたが、最近はママがいいーと聞かなくて😂

しかも、かなり頑張って1人で寝てくれるように訓練したのに、たまたま旦那が暇な時期になって早く帰宅するようになってから一緒に寝ようかーと2人で寝るようになってから1人で寝てくれ無くなりました…
    これはほんとにきついです。せっかく一人で寝てくれてたのに😡😡

• 1月13日
  • モンブラン

モンブラン

妊娠されているので、余計にママに甘えたい部分もあるのかもしれませんね🤔

• 1月13日
りんママ

私もフルタイム妊娠中で、普通に息子と9時就寝ですよ😂
寝落ちするなって方が無理です!
旦那さんが怒る意味がわからないですね🤔

• なーぽん

なーぽん

そうですよね…
    なんと言ったら納得しますかね。。

• 1月10日