※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ選びで悩んでいます。メリーズは大きめで漏れが少ない感じ、ムーニーは柔らかくて使いやすい、マミーポコは安いがオシッコの線がない、パンパースは硬くてお腹の部分が短い印象です。

5ヶ月に入り、寝返りと足バタバタが一段と激しくなり、パンツタイプのオムツにしようかと思ってます‼️

今のとこ、ムーニー、パンパース、マミーポコ、メリーズを試供などで使ってみたんですが、どれがいいのかイマイチ分かりません💦

感覚的には、メリーズは大きめでお腹まですっぽり隠れるので、漏れなどは少ないのかなー?って、ムーニーは今まではテープで使ってて、パンツも柔らかくて使いやすい感じがします!

マミーポコは安いけど、オシッコの線?がないですよね?
触ればどんだけしてるか分かるけど、線があると分かりやすいし💦

パンパースは、なんか硬く、お腹のとこが短い感じがします😓

あー、どーしよ??😑💥

コメント

れむ

メリーズいいですよね( ´∀`)
私もメリーズがいいのですが
マミーポコ使ってます(笑)

  • とおまママ

    とおまママ

    メリーズなんかいいですよね(^^)
    マミーポコは、どーですか??
    オシッコの線ないですよねー?
    しかも、前後も書いてなくて最初えっ?って思いました(^◇^;)

    • 5月11日
  • れむ

    れむ

    使い始めは線があった方がいいと
    思ってたのですが慣れました(笑)
    「うしろ」って言うのは
    書いてたと思います(*^^*)

    • 5月11日
  • とおまママ

    とおまママ

    あれ?
    書いてありました?笑
    見落としてたんかな?

    触ればどんだけしてるかってのは分かりますもんね😆
    広告見てると、グンを抜いてマミーポコ安いんですよねー😏

    • 5月11日
  • れむ

    れむ

    イラストが描いてある方が
    後ろなので「うしろ」って字は
    見てないです( ´∀`)
    マミーポコ安いですよね!
    たまにお買い得品になる時があるので
    その時はまとめ買いしてます(笑)

    • 5月11日
くまうさぎ!

わたしは、市からパンパースのパンツタイプをもらい、それ使ってますが、パンパースはMサイズでも、ぴったりで、若干小さめな気がしてならないです(笑)😁

何回か、うんちがちょっと漏れました😓💨

ムーニーとメリーズ買ってあるんですが、まだ使ってないので、これからです😊💦

  • とおまママ

    とおまママ


    やぱ、小さい感じがしますよね?😳
    メリーズ、ムーニーよりちょっと高いですよねー?😖

    • 5月11日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    でも、メリーズって、74枚入ってるんですよ‼️😊

    パンパースは、58枚しか入ってません😰

    それで、メリーズは100円ちょっと高いくらいですから、どっちもどっちなのかな❓って思います😊💨

    • 5月11日
  • とおまママ

    とおまママ

    メリーズ多いんですか?
    知らなかったです😊
    第一候補はメリーズなんですー😆

    • 5月11日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    メリーズ、入ってる枚数多いんですよー😊💨
    今度お店で見てみてください😊💡

    • 5月11日
ゆーきママ

うちはパンパースからムーニーに変更して今のところ満足してます
パンパースは太ももにあとがついたから他のメーカーでためしてみただけなんですがムーニーの伸びと柔らかさがよく動く息子にははかせやすくてo(^_^)o
参考程度に♡

  • とおまママ

    とおまママ


    パンパースだと、お腹もゴムの跡付いてて、ウーン🤔と思ったので、パンパースは圏外にしてます!笑

    • 5月11日
ひーたん!

グーンはどーでしたか?
枚数も多く、安いので私はそれを使ってますよ♪( ´▽`)

  • とおまママ

    とおまママ


    グーンは試した事ないです😳
    柔らかい感じですか?
    他のは試したことありますか??
    オムツ買うと枚数あるので、少量で試したいですよね😖

    • 5月11日
カナぷう

5ヶ月の男の子がいます。
少し前からパンツタイプのオムツにかえました。パンパースのパンツタイプを使ってましたが、あるとき売り切れてなかったことからグーンのオムツを使ってみました。
それ以来うんちが漏れることがなくなったのでグーンのパンツタイプのオムツにかえました。
パンパースのときはよく背中から漏れてました。マミーポコは安いですが素材があまりよくないのか肌がよくかぶれてた気がします。ムーニーとメリーズはあまり変わらなかったかなと思います。

  • とおまママ

    とおまママ

    グーンは大きめってことですかね?
    5ヶ月の男の子だと同じですね😊
    体重はどんぐらいありますか?

    • 5月11日
  • カナぷう

    カナぷう


    大きいのかな?おへそは出てますが吸収力があるのかもしれませんね(o^^o)
    いま7キロちょっとだと思います。

    • 5月11日
Anli

私のとこの場合テープのときは
メリーズ以外を使うと漏れたり蒸れたりしてたのでメリーズテープを使ってましたが
メリーズのパンツタイプに変えるとうんち漏れするようになりました😖😖

逆に漏れて、蒸れてた
ムーニーのパンツタイプにしたら
まったく漏れなくなりました🙋

  • とおまママ

    とおまママ


    テープとパンツは、作りが違うってことなんですかね?
    テープは、パンパース使ってた事がありますが、ウンチ漏れやオシッコ漏れが酷かったので、ムーニーに変えてそっからムーニー一筋で来てます😝

    • 5月11日
  • Anli

    Anli


    パンパースちょーうんち漏れますよね。笑
    しかも小さめだからワンサイズ上のを買わないときついし.....😖

    テープとはやっぱり違いますねー。
    ムーニーマンL~だと
    男の子女の子にわけられていて
    収体の位置も変えられているので
    おしっこ漏れも心配ないと思います(^^)

    テープのときは赤ちゃんに合ってなかったのか
    絶対メリーズ!ムーニー漏れる!蒸れる!やだ!って思ってましたが、笑
    パンツは絶対ムーニーマンおすすめです🙋笑

    • 5月11日
麦ちょこ

うちはずっとメリーズです!

ムーニーは股上浅めなのですぐ半ケツになっちゃうし、パンパースは肌触りが苦手なので使っていません(^_^;)
マミーポコ、グーンは漏れたので結局メリーズを使っています☆