※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期でタバコの副流煙が気になります。胎児に影響はありますか?

妊娠初期です
会社ではタバコを吸う人も結構いて、タバコ吸った直後の人と廊下ですれ違うと副流煙を感じる瞬間がけっこうあります。

廊下ですれ違うくらいのタバコの煙で胎児に影響は無いですか?
色々心配です😮💦

コメント

yuttan

なくはないと思います。。。
私もタバコ嫌いなので
そうところを通るときや
そういう人の近くでは
息止めます笑笑

ことり

全くないとは言えないと思いますが、どちらかというとそのことを気にしすぎる方が良くない気がします💦

ぽん

全くなくはないと思いますが、旦那も含め、実母、友人も喫煙者多くいますが
問題なく生まれました😊

ぴすいぬ

タバコいやですね!つわりならにおいで気持ち悪くなることもありますよね。体の臓器をつくる大切な時期なので、インフルエンザ予防もふくめ、マスクしましょう😣💦

ぽよ

私も、そうでした。
でも、現在38週目です。赤ちゃんは元気です🎶ほんとに迷惑ですよね😢

リンゴ

避けられるなら避けた方がよいですが、気にしすぎる方がよくないと思います。

分煙とか言われ出したのは最近のことで、私たちが生まれた頃はそこまで厳しくなかったですからね。飲食店でも同じ空間で喫煙をしている人は普通にいましたよ。

ayach

タバコは吸ってから30分は呼吸の中に成分が含まれている見たいです、、、
でもすれ違うとかなら大丈夫ぢゃないかな??
避けられるなら避けた方が良いとは思いますが!