※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myr★
子育て・グッズ

2歳の子供が突然嘔吐し、4回吐きました。熱や下痢はなく、眠っています。吐けば病院に行くつもりですが、様子見でも大丈夫でしょうか?

2歳の子供が4時半頃突然嘔吐し、そこから4回吐いてます。
夕御飯が消化されずに出てきて最後の2回はほとんど水でした。
熱も下痢もなく今は眠ってます。
また吐けば病院に行きますがなにもなければ様子見でも大丈夫でしょうか?
初めてのことで分からないので誰か教えてください😭

コメント

マオリ

水分とれてますか?
嘔吐を繰り返されているので、かかりつけの時間内に受診したほうが良いと思います
もしグッタリしたり、水分も取れないようであれば早めの受診が良いと思います

熱とかなくてもノロとかにはなりますし明日明後日は土日で病院もやってないとこが多いので今日のうちに念の為に行っておきます😅
うちの子も昨日の昼間突然寝てる間に吐いたけど小児科やってなくて今日行く予定です😅

あおむし

初めてのことなら尚更病院へ一度行ってみたほうが話も聞けるし、不安が残らないような気がしますが😂

りりり

嘔吐下痢ですね💦
家族感染する可能性高いのですやよ💦

様子見でも良いですが
元気がない 食欲や水分とれない
おしっこが減ったりなどの脱水症状があれば点滴したほうが良いです
吐き気どめの座薬もらえるので私なら受診します
妊娠中だし大変だと思いますが
お大事に💦

はじめてのママリ🔰

4時半から4回も吐いていれば病院行くべきかと。。

1回だけ嘔吐したくらいなら様子見ますが…