※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後の肌荒れがひどく、毎日新しいニキビができて悩んでいます。皮膚科の治療で効果がイマイチで心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠してからの肌荒れがものすごく酷く、
外出はマスク無しではできません…

毎日毎日新しいニキビができます。
小さいプツプツしたものから
赤く大きい膿をもったものまで。

治るのが追いつかず顔面真っ赤です😞
いつになったら落ち着くんだろうと
日々鏡を見ては泣きたくなります。

同じ悩みを持つ方や、経験された方、
どうされていたのでしょう…
皮膚科のデュアックゲルを使っていますが
効果はイマイチで🤢
肌質は元に戻るのか心配です。

悪阻も辛のに見た目が悪くなるのは
かたりこたえます😭😭😭

コメント

ゆゆ

私もその頃ニキビ酷かったです。妊娠中期あたりだったかな?そのくらいになるとステロイド剤使って治療できますがホルモンバランスの関係でできちゃってるので私は治療せず出産したらきれいに治りました!

deleted user

私も凄かったです。。
元々ニキビ出来やすい体質だったので
予想はしてましたがこんなにか。。と思いました😅
産婦人科の検診にマスク無しで行ったら
すぐに皮膚科進められてデュアラック処方されましたが
効果はいまいちでした😅
私もマスク無しでは歩けなかったんですが
そのマスクがニキビに良くないので悪循環で凄く悩みました😭💦

保湿頑張ってもなにしてもだめでした。。

後期になると大分落ち着いて
今は妊娠前の状態に戻りましたよ!

少しの辛抱なので
余り考えすぎず、楽しくお過ごし下さい♪

私は途中で
どうせ私の顔なんて見てる人いないから大丈夫と開き直ってました!笑

deleted user

私は妊娠中期までニキビ酷かったです!後期になってから落ち着いたって感じです
治るまで放置してましたよ!
跡は残ってないです