※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻水だけの鼻風邪です。お薬は必要でしょうか?予防接種前に受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5ヶ月の息子が鼻風邪を引きました😥
熱や咳はなく、鼻水だけです😭

この月齢で鼻風邪のみでも
お薬は何か出してくれるのでしょうか?💦
やはりお薬出してもらったほうが治り早いですか?

15日にBCGと四種混合の予防接種を予定していて
それより前に小児科へ受診するべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚

息子が熱出ていたら予防接種など1週間はあけないといけないと言われました!風邪でもあけないとダメな可能性もあるので小児科に行ってみてはどうですか?😭

• ままり

ままり

熱があるとそうなんですよね🤔鼻水だけなのでどうしようかと思ってましたが、お薬出してくれるようなので小児科行ってみます☺️💓回答ありがとうございます!

• 1月10日
ひなぴ

2ヶ月の息子は先日予防接種の朝に熱なし鼻水出てましたが、機嫌もよかったので早く免疫付けてあげようと言われ打ちました。 

その時お薬も出してもらえたので、5ヶ月なら出してくれると思います😊
鼻水でタンが絡んでオエッてなってましたが、お薬飲んで落ち着きました!

• ままり

ままり

熱がなければ打ってくれることもあるのですね😊👏
    お薬出してもらえるとは!😳今日小児科電話して事前に行くべきか、予防接種の時見てもらえるか聞いてみます👀
    とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 1月10日
あーか

出してくれますよ!
鼻水あんまり放置しておくと中耳炎になって厄介なので、耳鼻科いくのがいいと思います!

• ままり

ままり

お薬出してもらえるんですね😳👏
    中耳炎が心配でとりあえず近くにある耳鼻科は昨日行きました😢
    小児科行ってこようと思います💓

• 1月10日