※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

陣痛の始まりや前駆陣痛の感じ方について教えてください。お腹痛いときはカウントする?

陣痛の始まりを教えてほしいです。
どんな感じで始まったのかや、最初どんな痛みだったのかなどお願いします。
前駆陣痛がいまいち分からず、あ、お腹痛いなっていうのはカウントしていいのか迷ってます。
前駆陣痛もどのような感じだったのか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

ゆゆ

生理痛のような痛みがだんだん強くなっていく感じで腰も鈍痛がありました。

たろ

私は生理痛がとってもひどくなった感じでした!
ん?なんか痛くなってきたなぁと思ってアプリで間隔を測ってだんだん短くなってくるのですぐ病院に行きましたよ😌

前駆陣痛も同じです😌

み

こんばんわ!
私の前駆陣痛は出産予定日から6日後の夜中に3分間隔で、生理痛のような痛みが朝まで続きました😵
うずくまる程度でしたが、全然我慢できる痛みでした!

朝まで痛かったら病院に行こうと思ってたら朝には痛みがなくなり、
また夜中になると前駆陣痛があり、
結局その次の朝に破水して、
促進剤で陣痛を起こしました!

ゆ

じんわり痛いな、、
から始まり、あーー!痛い痛い痛い!!
ってなり間隔がどんどん短くなっていきました💦
私もなんかうっすら痛いようなをカウントしなかったらそれもしてね、って助産師さんに言われました😅
前駆陣痛は痛いけど、時間を測るとバラバラでした!

RINA

私の場合はお腹痛いなぁ
トイレでもおしるし大量に出てたしなって感じで1時間ほど感覚測って4~6分間隔で…
あれ、おかしいぞってなって病院に電話して病院行ったら陣痛って言われて気づきました💦

ab

上の子は高位破水、おしるしから始まり
下の子はお腹下したかな?ってくらいの腹痛から始まりました🙌

りゅう

私は前駆陣痛がなくて、陣痛は前日におしるしがきて、出産当日はなんとなく痛いな〜ちょっと生理痛っぽいな〜
から、段々と声に出るくらい痛くなりました!
もしかして?って思った時は間隔測ってみてください!
続いた時間が同じような分数になるので!!

生理痛の痛みと腰痛でした
前駆陣痛も同じでしたよ
お腹痛いなはカウントしていいですよ!
前駆陣痛は9分16分25分とかばらばらで陣痛は6分9分とか間隔が短いのです!頑張ってください