※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
妊娠・出産

本日病院で流産が確認されました。出血と痛みがあり、不安や恐怖を感じています。妊娠はしたいが不安で、感情の浮き沈みが激しいです。誰かに話したくて相談しています。

本日病院で心拍確認出来ずに流産とのことでした。12/27の検診では元気だったのですが、そのあとくらいから成長していないとのことで、8週くらいで心拍が停止したようです。
昨日から出血があり生理痛の痛みがあります。先生からも今回の出血はおそらく出てくる兆候ではないかなと言われました。自然排出の予定ですが、相当の激痛や、全部塊が出るのに4-5時間かかるとおっしゃっている方が多く不安と恐怖で眠れません。

また妊娠はしたいですが、次回もまた流産したらと思うと不安で…。今回のことがかなりショックで、また経験するのが怖いです😢

なんだかマイナスなことばかり考えてしまい、不安で仕方ありません。前向きになって考えたりするときもあるのですが、浮き沈みが激しいです。

支離滅裂な文章でごめんなさい🙏頭がごちゃごちゃしていて、ショックで誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

♡

私も今の子を授かる前
二回連続、心拍確認する前に流産しました、、、。
sns見るの本当辛かったです😢

生理痛よりちょっと痛みが強いものが私も長く続き
塊として出てきたときは
号泣しましたが
今の子を授かり今日まで元気に育ってくれたこと本当に嬉しく思います。

私も今回もダメかなと思って怖かったですが逃げないでよかったと思いました。

  • マンマ

    マンマ

    おめでとうございます😊
    そうですね、諦めずに頑張らないと、また赤ちゃんが戻って来られませんもんね😢

    • 1月10日
くま

わたしは最初の妊娠のときに、8週で流産しました。ショックで信じたくなくて、何箇所も他の病院まわったりしました。その中の一人の医師が、「大丈夫、次は絶対絶対大丈夫だから!」と親身になって励ましてくれて、絶対なんてことはないと知りつつも、その言葉に救われました。
わたしも当初は自然排出の予定でしたが、痛みや出血がどうしても怖くて、麻酔で掻爬手術にしてほしいと医師に頼んでやってもらいました。
辛い気持ち痛いほどわかります。なんでも吐き出してください。

  • マンマ

    マンマ

    優しいお言葉ありがとうございます😊良いお医者さんにめぐりあえたのですね!

    • 1月10日
  • マンマ

    マンマ

    文章途中で送ってしまいました😭
    手術か自然排出するか次回の予約で決めましょうと言われたのですが、すでに出血が始まっており、それまでに出てきそうな気がします😢今は痛みがなく、血が出ている状況でドキドキします😖

    • 1月10日
  • くま

    くま

    そうだったんですね。それだと、自然排出になりそうですね。いつくるかわからないから落ち着かないですよね😖
    たとえば陣痛など、痛みの先にあるのが幸せなことなら耐えられるけど、痛みの先にあるのが悲しみしかないっていうことが、流産のとき一番辛くて受け入れられないことでした。また他の医師には、けい留流産の確率を細かく説明されて、弱い者は淘汰されるのが自然の仕組みだから仕方ないことだ、と教えられました。なので流産後は健康面を夫婦ともに強化して次の妊娠に備えました。

    • 1月10日
  • マンマ

    マンマ

    そうですよね…、きっと塊を確認したら更に悲しみがくるのかなと感じています。
    おそらくお腹の子が亡くなった時期が、私自身風邪をひいてしまった時期だったのでそのときのストレスや栄養摂れなかったのが影響してしまったのかなと感じます。
    そうですね、夫婦で力をつけて、健康な状態で次は頑張りたいです。

    • 1月10日
  • くま

    くま

    8週などの初期流産は、風邪などが原因ではないそうです。受精の段階で、ちょっと元気のない、精子卵子が出会ってしまったせいなのだそうです。なので風邪のことは気に病まないでくださいね😢
    なので流産後は病院通って、精子や卵子を強くするサプリや漢方もらって妊活しました💦

    • 1月10日
たあ

マンマさんと同じくらいの時に成長が止まっていたようで、診断されてから1週間くらいで出てきました。痛みと出血がドバっと出たので、出てくるなってわかりました。胎嚢出るまでは痛みで苦しいと思います。私は出し切るのに3時間くらいだったかと思います。
私も2度流産しているのでお気持ち分かります。
いまはマイナスになって大丈夫だと思います。ぜったい気持ち切り替えられます。
次の事考えるのは後にしましょう!

  • マンマ

    マンマ

    ありがとうございます😢
    私は成長止まったと思われるときから、10日経ったくらいだと思います。出血が増えてきているので、そろそろかな?と思うのですが、痛みはまだなく、不安になりながら待っています😖

    • 1月10日