※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
妊娠・出産

昨日急上昇した血圧で緊急入院し、計画分娩が決まりました。子宮口は柔らかいが1cm。陣痛促進剤の効果に不安あり。体験談を教えて欲しいです。

計画分娩について。

昨日血圧が急上昇して、夜中に緊急入院してしまいました。
血圧以外の自覚症状はまったくありませんが、
医者からリスクをさんざん脅され、
近日(明日か週明け)計画分娩することとなりました😣

内診では子宮口は柔らかくなって来てはいるが、1cmほどとのこと。

子宮収縮剤を使って陣痛促進するとのことですが、
効き目は個人差あるようでして、不安です。。

ネットで調べると、数時間で産まれる人もいるし
数日かかる人もいると。。。

どちらの方が多いのか気になりましたので、
体験談を教えてください!

子宮口の状態にもよると言われたので、
同じように少し柔らかくなって1cmから始まって
どれくらい時間かかったのか、
少しでも当てはまる方がいらっしゃれば教えてください!

子宮口柔らかくて開いてるのに時間かかったよ!って方も
教えてください🙏🏻

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

同じく1cmスタートで38wのときに計画にて出産しました。
朝8時からバルーンいれてすぐ15分間隔の陣痛→10~5分間隔を繰り返しそれ以上短くならなかったため14時頃促進剤投与→数値を上げていってもご分間隔から短くならず、19時には担当の看護師さんが帰るとのことで促進剤一旦中止に。子宮口3cm→19時半頃、何かが出た気がして、破水かと思いみてもらうと大量のおしるし(もはや大量出血のようでした笑)
→子宮口見てもらうため内診したら破水、分娩台へ→5分間隔のまま22時半頃出産

長くなりましたがこんな感じです!どうしても当日に出産したくて促進剤使用しました!

はじめてのママリ🔰

錠剤のは効きませんでしたが、点滴したらすぐお腹が痛くなり、、夕方には産まれてました。とにかく痛かったです😭😭

ぷったん

1人目、促進剤2日投与で出産
2人目、促進剤2時間で出産
3人目、促進剤5時間で出産

みんな子宮口1cmほどでこの時間でした!

…7410

4人目で初めて促進剤使いました!!
同じく子宮口1cm・柔らかいスタート。点滴です。
私も同じ不安を抱えながらでした。
朝9:00~投与開始して、12:00頃まで増やしていきましたが、かなりいい波が来てましたが赤ちゃんがなかなか降りて来ず、このまま増やしても意味無さそうと言われ、その後人工破水させて1時間しないで産まれました🤣
心配していたより促進剤、私は全然平気でした:( ;´꒳`;):

みな

個人差があると思いますが、
子宮口0センチスタートで、バルーン3個でやっと6センチ、そこから促進剤使いましたが、トータル4日目でしたw

2日目の午後から確か促進剤使いましたが、夜は出来ないとかで夕方まで。3日目の午後には全開になりましたが、それでも破水してなくてまさかの翌日持ち越しで、4日目の22時くらいでした。

最後は人工破膜からの出産でしたが、赤ちゃんの位置が悪くおりてこれなくて、30分いきんで吸引になり、院長呼ぶから、で30分くらい待機して(笑)鉗子分娩になり、よーやくでしたw

赤ちゃんは、居心地良かったのかずっと元気でした☺️

分娩室で6回くらいご飯出てきましたよ(笑)