※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の息子が食事やミルクについて悩んでいます。夕飯や寝る前にミルクを欲しがりますが、おやつで気を紛らわす作戦も成功しました。続けるべきか迷っています。

完ミ卒乳について教えて下さい。
1歳になったばかりの息子ですが、現在3回食を好き嫌いなくモリモリ食べてくれてもう10キロ弱です(笑)
しっかり動いてめちゃくちゃ活発に歩いてます。
これだけしっかり食べてしっかりストローマグでお茶もグビグビ飲んでくれてたらミルク要らないと思うのですが、朝、昼のご飯の後は必ず永遠と欲しがります。3回食全て量は同じですがナゼか夕飯と寝る前はなくても大丈夫みたいです…(^^;;(夕飯の時はEテレタイムで寝る前はパパも居るから気が紛れてるのかも??)
たまに寝るのが遅くなってしまった時は寝る前にミルクを欲しがるのであげたりします。
あげる時は毎回160ミリです。1週間前にフォロミに変えました。ストローマグでミルクあげてみたりしたのですが半分ぐらい飲んでめちゃくちゃ泣きだし哺乳瓶に変えたら満足して飲み終えてご機嫌でした。
おやつで気を紛らわす作戦は何度か成功しましたがここ数日失敗してます…というか、私が根負けしてるだけです。
気長に続けたらよいのでしょうか?このやり方で良いのやら分かりません😭
ミルクも今まで1度も残した事がなく哺乳瓶も要らなーいってなる気配がないので…

コメント