※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パート先の年上の人が、仕事の悩みや失敗の話をLINEで送ってきて、非常識だと感じています。一緒の空間で避けられず困っています。どうしたらいいか悩んでいますが、仕事は続けたいです。

パート先に嫌いな人いて、ちょっとめんどくさいです。

悪い人ではないんだけど、ちょっと黒い部分もあったりして〜人間はみんなそんなもんだと思うんですけど〜、

その嫌いな人は私より10近く年上です。
私には心を許してるのかその人は仕事の悩みとか仕事でした失敗の話をLINEしてきたりします。
私はLINEでまで仕事の愚痴とか失敗とか聞きたくないんですけど〜なんか仕事でなんかあると私にLINEしてくるんです!!
で子供がインフルでそれどころじゃない時にもそんなLINEしてくるんで〜非常識な人だなと思ってます。
私が返信してなくても、看病してるのにさらにLINEしてきたり〜一度だけですが。

とても嫌でした。この間は大変な時にLINEしてごめんね〜でもなければ普通にその時のミスしたかもしれないって話を普通に私がやっと出勤できた時、普通にしてきて〜ちょっとやっぱ自己中というか、迷惑だってことに気付いてないなって思いましたね。

でも休憩時間も出勤時間も帰る時間も一緒なので避けようがないんですけど〜ある時から急にうっとおしく感じて、同じ空間にいるのさえ嫌だと思ってしまいます💦

私よりおばさんなのに変に自分に自信持ってて、
笑い声はデカイし、とにかくうっとおしい!!

どうやってうまく、避けたらいいんだろう、悩みます。
でも仕事はやめたくないです。

コメント

日頃は挨拶だけして、あとのLINEはスルーとか。すみません、忙しくて読めませんでした…とか。居辛くならないよう、お昼は話すけれど、距離は保つとか🤔

• ママ

ママ

なるほどー!基本的な挨拶とお昼は話すしかないけどそれ以外は距離を保ってLINEもあまり返さないようにします。あと帰りがどうしても一緒にならないように、工夫してますが結構の確率で一緒になり一緒に帰らなくてはならなくなります😥

• 1月10日

退会ユーザー

帰る時間まで一緒になるんですね😂しんどいですね。
    出口までは一緒で、買い物して帰るんでこれでー…とか、子どものお迎え急ぐんでー…とかですかね🤔

• 1月10日
  • ママ

ママ

しんどいです😥
    1人でさっさと帰りたいけど、ずらそうにも、なかなかうまく行かなくて帰りが一緒になってしまって一緒に帰るしかなくなります😔

• 1月10日

LINEは電話?
電話じゃなければ
スルーでいい気がしますが!

あとで時間ある時に
読めば良いと思いますよ!

いますよね😭自分中心な
ずっと自分の話にする人、、、

常識から違うんだろうなって
多分他の職場の方も思ってますよねきっと!

• ママ

ママ

電話ではないです。スルーしようかと思います💦仕事の愚痴とか旦那にしてくれよって思っちゃいます。
    適当な嘘ついて子供がぐずってて読めなかったです〜とか言っておきます。あと問題は帰りが一緒にならないようにする事なんです。早くタイムカードを切れば会わずに帰れるかなと思えば来るし、わざと遅くタイムカード切ればまた同じくらいになるしで、難しいんです💦

• 1月10日

退会ユーザー

ひえーーーめんどくさい
    なんかうちにも似た人いるなーって思いました笑

その人はタバコ吸ってくから
    待っててとか言う人で
    私はすぐ帰りたいのに
    イライラしました笑
    みんな一緒に帰る人は餌食でしたね、、、

普通の人なら
    私タバコ吸ってくから
    先行ってていいよ!とか
    気遣いできる人なら言うよなーって思って3.4年過ごしてきました!

なかなか難しいですよね、、、
    なんなんですかねー
    寂しいひとなんですかね😣
    愚痴聞いてると長くなるし
    早く一人で帰りたいですよね!

• 1月10日
  • ママ

ママ

愚痴はそこまでの仲じゃないので勘弁してほしいですよね💦
    面倒くさいけど避けるに避けられなくて常に悩んでます😖

• 1月10日