※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )ノ”
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が夜寝ているときにうなりながら首を左右に振っている理由について知りたいです。暑いのか、枕が嫌なのか、服装や布団の状況も教えてください。

3ヶ月の女の子を育てています。

最近、夜寝ているときにうなりながら
首を左右に振っているのを見かけます。
体をトントンとすると寝るときもあるし
オムツを取り替えて授乳して寝るときもあります。

どうして、うなりながら
首を左右に振っているのでしょう?
暑くて寝苦しいのでしょうか?
枕が嫌なのでしょうか?
(起きるといつも、枕から落ちています。)

ちなみに、寝ているときの服装は
肌着とロンパースです。

布団は、タオルケットと掛け布団で
一緒に寝ています。

わかる方、うちの子もって方アドバイス等
よろしくお願いします。


コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちの子もクビぶんぶんしますよ!
何でですかね?www
そのおかげで後頭部はげてます!😅

結構首振る子多いみたいですよ❤
暑かったら汗かいてるとおもいますが
どうですか?(´・ω・`)

  • ( ´ ▽ ` )ノ”

    ( ´ ▽ ` )ノ”

    コメントありがとうございます。
    あ、うちの子も後頭部はげてきました!!!
    そうなんですね、首振る子多いんですね!
    なんだか、安心しました。
    汗は、かいてないです!

    • 5月11日
ゆずっちゃん

うちの子も左右に振ってます笑
左右に振れてるてことは、向き癖ないのかなって思ってます☺️

そのときによってですが、
暑いときは、肌着半袖のロンパースと甚平のズボン履かせたり、肌着半袖ロンパースと半袖カバーオールだったりします♪
寒いときは、肌着半袖ロンパースに7部丈になった長袖カバーオールにしてます♪

掛け布団は、タオルケットやブランケットのみです☺️
タオルケットやブランケットで寒そうなときは、私のかけてる布団を足元だけかけてます😊

  • ( ´ ▽ ` )ノ”

    ( ´ ▽ ` )ノ”

    コメントありがとうございます。
    ちなみにうちの子は、
    右ばかり向いているので
    多少向き癖はありそうです>_<

    なるほど!
    今まで、布団の調整だけして
    服装は特に気にしていませんでした。
    今後は、服装も気にかけてあげるようにしますね!

    • 5月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね!!
    私も向き癖あるのかなって思ってたときに、区役所の助産師さんが来たときに聞いたら無さそうだよって言われたりしました♪

    暑かったりすると汗かいたりもしますし(T_T)
    日々服装に悩んでます笑
    今日暑いかな?寒い?うん?ってなってます💦

    • 5月11日
☆ゆー

うちの子も生後3ヶ月の頃、うなりながら首を左右に振っていました!
おかげで、後頭部ザビエル(^_^;)
朝起きると頭の下に敷いていたタオルがグチャグチャでした(笑)
生後4ヶ月半頃から振らなくなり、髪の毛が伸びてきました♪
なぜ首を振っていたのかは、今だに私もわかりません(´・_・`)

  • ( ´ ▽ ` )ノ”

    ( ´ ▽ ` )ノ”

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    では、あまり気にしなくても
    良さそうですね♩
    今しか、見れない行動かもしれないので
    よく、見ておこうと思います!!!

    • 5月12日